2008年07月19日

夏本番!!

バカな事ばかり書いてありますが、まじめに作ってもあります。



話が前後しますが、高知市内の洞ヶ島にあるsumicaさんに


照明をつけさせていただきました。



以前じぶんのブログにもお店の紹介させていただいてます。



sumicaさんの載ってる過去の記事へ。



でこんな感じです。

sumica syoumei.jpg


緑を入れてみました。



それと、家の窓に。leaf”です。(左側)

wagaya leaf.jpg


これも緑や黄色、涼しげな感じに。




暑いので、色目もどうしても涼しげになりますね〜雪




それと浴衣も買ってみました。

yukata.JPG

今年は着てあちこちで掛けて見ようと思ってます。



ホント夏本番”になりましたね〜晴れ



昨日なんかも暑くて眠れませんでしたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
※我が家基本的クーラーつけません。




読んでくれた皆様、暑中お見舞い申し上げます。m(__)m





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中















posted by もりたけ at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

無駄!!!!

先にお断りします。
今回長文&くだらないです。
気長にお読みください m(__)mもりたけ


私、普段はトラックの運ちゃん車(RV)でス。




昨日の出来事演劇




昨日も一人車(RV)にて


jyo-ji.jpg

みちのく一人旅してました所の事。



突然、何やらおなかがノック”ノック”時計致しはじめまして。


おお、これはイカンイカン。トイレへレッツGO〜



淡路島の緑サービスエリア”へ入ったのでス。




そして用事を済ませ、さてと・・・・・・・・




ん!!!


何でこんなに・・・・・・・・たらーっ(汗)





私、衝撃を受け車に戻り携帯持って帰ってきました。





トイレにケイタイ持ってダッシュ。ちょっと怪しい私眼鏡
※ボビーの弟に会ってれば、抑えられてたかも。








で、何を撮ったかと言うと!!!!!
(心配しないでください。汚い物ではありません。むしろ綺麗にぴかぴか(新しい)
する物です。)















































トイレットペーパーを備え付けてる器具ありますよね。
ここではカランコロンと命名




















































そのカランコロンが!!


karakra2.jpg


×4!!!!



斜めから。

karakara.jpg



四つもいらね〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(若干左上が減っています。取りやすいのか?)




何で?何で四つも一つのトイレに。






さっぱりわかりません。




他のトイレも見ると全部!四つでした・・・・・・・・・
(合計男子トイレで8コ〜)




この謎を誰か解いて下さい・・・・・・・・・







※今回はネタの宝箱☆こんぶろ風に書いて見ました〜(*^^)v









もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



くだらなくてもどうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中













posted by もりたけ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

体験にて・・・・・・!

昨日は、史上初!カウンター数でした\(◎o◎)/!


見に来られた方、ありがとうございます!


やはり局長さんが自分の事書いてくれてたのが影響大でした。


局長さん、今度こそ一杯おごらせて下さいビール



で、昨日は体験に一人来られてました。



今回来られてたYさんは、23才!!

ピッチピッチですぴかぴか(新しい)

ですがとてもしっかり!されてる方でした。

自分が23の頃なんて・・・・・・

恥ずかしくて言えませんたらーっ(汗)



もの作りがお好きな方らしく、陶芸、とんぼ玉、つたを編んでかご作り
フラワーアレンジメント・・・・・と色々やられてる方です。


seisakucyu.jpg

しゃべらず、もくもくと作業をこなされてました。
ホントに物作りがお好きなのでしょう。

donnaninarukana.jpg

さて、どんな形になるかなぴかぴか(新しい)・・・・・


我が家の豆太郎犬も楽しみに完成を待ってます・・・・

mametaro.jpg


そして、夕方になり完成ひらめき!!


unbar.jpg


なかなか可愛らしい!!色の映り込みも可愛い。

色合いとセンスがgoo〜です。

ちょっと自分も参考に・・・・・させてもらおうっと!


こうして、人の作品もすごく参考になります。



次回は、話が前後しますが、自分の最近作ったのも載せて見ます。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






posted by もりたけ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

絵金night。

昨日は、香南市赤岡町で、「須留田八幡宮」の夏祭りでして、赤岡の商店街に「絵金屏風絵」が並んでたので、見に行ってきました。


今回エスコートしてくれた方はこのお二人。


a. kyokucyo.JPG

香南観光協会局長と同じくうっちーさん

※局長と、右手で浴衣のカメラマンがうっちーさんです。
(うっちーさんごめんなさい。切れてる写真で・・・・・)

浴衣の似合う、美人でカッコイイ!お二人デス!!!ぴかぴか(新しい)


で絵金を見に行く前に訪れたのがこちら!!

赤岡町内にある、弁天座という芝居小屋。

bentenza.JPG

この日は、絵金祭りに行われるエコ"子供芝居と、寺子屋”という
芝居を公開練習されてました。

kodomo.JPGterakoya.JPGonnagata.JPGterakoyanite.JPG


この弁天座、こういう場所だけあって敷居が高い感じがあるんですが
とても開かれた場所と局長からお聞きしました。


※料金も低料金、飲食も自由!宴会にもOK☆大きなスクリーンも
備え付けてるそうで、舞台に上がってカラオケオンステージ!
各種イベント事など・・可能な場所だそうです\(◎o◎)/!



使いたいけんど・・・・って方はご一報を!
弁天座HPからでも、僕にも言ってくれてもお繋ぎできるかと思います。


で、次に絵金を見に行きました。

ekin-ofutari.JPG

朝日新聞さんから、取材を受けてました。デルモ”なお二人。


ekin.JPG

商店街の通りに、屏風絵が飾られてます。

ekin-byoubu.JPG

絵金さんの絵は、オドロオドロしい怪談のような
人の醜いような物語の絵を描かれてます。


で次に向かったのが、こちら!
おっこう屋”さん。

okkou-ya.JPG

昭和レトロな、骨董雑貨中心に置かれてるお店です。

ここの主人アヤエさんに浴衣をお願いしました。

どんなのが来るか楽しみです♪



最後に赤岡の居酒屋で、乾杯して色々お話を聞かせていただきました。


とても楽しい!!プレ”絵金nightでした。


皆さん、7月19.20は香南市イベント満載!!!

ekinmatsuri_marin.jpg

詳しくは香南観光協会さんのHPにて〜





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




















posted by もりたけ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

素敵な方達。A

昨日更新するつもりが、PCの前で寝てしまったもりたけです・・・・




さて、前回の紳士、淑女さん達と向かった二次会は!





ケムリ ダレヤスケ ゴハン&オサケ
●高知市はりまや町1-7-13 福永ビル1F中
●088-861-3169
●営業時間/18:00〜翌2:00
●定休日/日曜


です!!

kemuri de kanpai.JPG

まだまだ勢いついて二次会開始”乾杯です!!


kemuri−master.JPG

かっちょいいマスターと、大人な”弐式さん、Mさん。
どんな会話をされてたのでしょう・・・・・・・

gekikara!kamuri.JPG

悩殺のおねだりムードでケムリの超激レアステッカーゲット!で、
笑顔満点のシャバダ姉さん。


bousou!!.JPG

後から来られてたジャン様”、メイク社長に服を脱がされ
男前”の裸体が〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しまいにゃ帰りにお弁当作って〜ってみんなでおねだりする始末でした。

ケムリさんお世話になりますた

※またお世話になりに行きます!!


照明も置かせて下さいね♪



てな訳で、終始全開?全壊!?のオフ会でした(^O^)/







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中












posted by もりたけ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

素敵な方たち。

昨日は、ブログを書いてる方(ブロガー)のオフ会でした。



行ってきたのは、ここ!利他食堂。

http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/rita-syokudo.html


大きなガラス張りの入り口の開放感のある、場所でした。


来られてたメンバー。


いつもほろ酔い?実はバリバリ仕事師ペン

ほろ酔いシャバダ姉さん



柴犬ニッキ君かわいい犬!!
土佐ニッキ的生活さん

本職釣り師?大物ゲッター猫
おやじの遊び道さん

面白いもの集める名探偵!ひらめき
メイクハウジング社長!!



二次会から参加されてた、高知のジャンレノ”映画
ナイスな1日さん


高知市内で、自動車販売会社を営んでる、Mさん車(セダン)
(近日ブログ開設!するそうです。)




自分からすれば、皆さん人生の達人。大人の方達です。

でもこの大人達!メチャ元気です。(@_@;)!!

終始大騒ぎの会ですた・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ビールビール

一時会の様子です。

minnasatuei.JPG

さすが皆さんブロガー”まずは撮影。

kaicyo-tooyajisan.JPG


店の中じゃ確実に!一番年長グループだったのに、一番騒いでました。


でここでこの方メイクハウジング社長さんから

make-shacyo.JPG

サプラ〜イズ!プレゼントを頂きました\(◎o◎)/♪

contac.JPG

mr.contac.JPG

ジャン!mr.contac君ストラップ!(非売品)

可愛い!!でしょ♪

社長面白いものを集めるのが趣味”で、アンクルトリス

旧手結(てい)駅の看板まで・・素敵なお方です。


誠にありがとうございます


後生大事に致します〜〜♪



ほんと元気な一次会でした。


今回ネタがもったいない!!!二次会の様子は明日!!!!



次回乞うご期待!!!ケムリであるお方の裸体があらわに!!??






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右下の双葉をクリック!!




どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中









posted by もりたけ at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

頑張ってる人たちそのB

昨日は七夕でしたね。

すっかり忘れてますた・・・・・(T_T)


昨日fm802ラジオで狙って掛けてたinnercircleの歌で気づきました。


ナナナ〜ナナ♪ナーナナー♪777〜77♪7−77−♪


http://wmg.jp/public/d001?id=1106&t=32731&m=1


わかんないって人は、↑聞いてみてね♪

十年位前!?に流行ったですよね?

夏真っ盛り晴れ晴れなレゲエです。

久しぶりに聞こうっと音楽




で話は大きく変わり、頑張ってる人の紹介です。



WHOLさんと言います。

whol002.JPG




アメリカ〜ン★western☆なお店です。



皮のブーツや、ビーズなどのアクセ、皮製品びっしりです。



以前、照明とお皿を納品させていただきました。

120.JPG089.JPG


で、お店の中はと言うと・・・・

whol001.JPG


右側で作業されてるのが、オーナーのヨシ君。
レザークラフトで、何でも作っちゃう達人。

人当たりもとてもよく、いつもこのお店は人が居て仲良く談笑されてます。


レザークラフト始めたいやってみたい!っと言う方は是非こちらへ。

whol003.JPG

道具も充実。分からなければヨシ君が親切丁寧に教えてくれます。


写真は2階の写真ですが、1階も充実!

ウエスタンなブーツ、シャツなどもあります。

美人奥さんがお待ちしてます♪




是非興味がある方、アメリカーンなバイクに乗ってる方
行ってみては!!!



レザークラフト WHOL

〒780-0802
高知県高知市丸池町2-1
088-861-3110
11:00〜20:00
定休日 水曜日



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右下の双葉クリスマスをクリック!!




どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

引っ掛けたいのよ・・・・・。

最近こんな事考えてます。


引っ掛けたいのよ・・・・・



おねーちゃんをムード・・・・・・・違う!!!!\(◎o◎)/!



違うんです。まだ、暑さで脳みそがとろけてるが違いますパンチ





自分が作った作品で、道行く人の目を引っ掛けたいのよ・・・・・





以前ミクシィに書いたのですが、
(ミクシィしてる方は、もりたけ”で出てくるはず。)



要するに、ちっと行き詰まってますたらーっ(汗)




デザインて言葉を使えるほど知識も学もねえ!



けど、人の目には入って欲しいと思ってまして。



学校とか行ってみたい。でも現実無理。



そんなモンモンしてる時に、偶然出会った印刷の仕事されてる方が
言ってくれました。




※基礎があっても基礎だけで仕事はできないんだから。



※自分自身が、色々経験して足りないと感じた物は、忘れない。




ちょっと勇気づけられちゃって。





手探りでいいのかな〜って。




で感化されて、アマゾンへGO〜!!




う〜ん買い過ぎたかも・・・・・・・たらーっ(汗)

hon,hon.JPG


いつもAmazonの術にハマる。私ですもうやだ〜(悲しい顔)




一人夜な夜な読書の夏”です。




今は、前回紹介したsumicaさんに置かせてもらう照明を
作ってます!

syoumeiseisakuzu.JPG

どんな感じになるかなあ・・・・・・。




ちょいと真面目な、もりたけでした。






どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




























posted by もりたけ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

エイ・・・・!

こんにちは、暑いですねえ・・・・・たらーっ(汗)


四国地方梅雨明けですって晴れ!!!


夏本番で、涼しいかどうか分かりませんがlivedoorニュースで


面白い写真がありました。


earay124.jpg

エイですって!!!

earay124a.jpg

そんなんエイ”き。とか言わずに・・・・・・

earay124c.jpg

エイの大軍、どこエイってるんでしょう?



すごくないですか?

自然の驚異ってやつでしょ??




上記写真はフリーカメラマンのSandra Critelli氏がメキシコのユカタン半島付近で、ジンベイザメを撮影しようとしていた時に偶然遭遇したもの。青い海が黄金色に変わっています。

この生物たちは「ゴールデン・レイ」と呼ばれるエイの仲間。年に2回集団移動を行うのですが、偶然に遭遇したそうです。非常に大規模な集団移動で数千匹はいたのではないかとSandra Critelli氏は言っています。

※livedoorニュースより頂きマスタ。



エイだけど、名前はレイだそうでス。



あまりにもエイ!写真だったので、アップしました。イエイ手(チョキ)




暑いので半分とろけてる、もりたけでした(゜_゜)(爆)



しつこいダジャレで
イライラ温度を上げてしまいましたら、ゴメンナサイ・・・・あせあせ(飛び散る汗)





どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






posted by もりたけ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

後半戦。

本当は昨日書いてたのですが、睡魔に襲われダウン・・・・眠い(睡眠)


今日改めて更新です。


今年も後半戦突入ですね!!



皆さんは、前半戦どうでしたか??



自分は良いことも悪いこともあった前半戦。



切符切られたり、事故ったり・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



良いことは、パネル制作出来た事やブログ、ラジオ等で色んな方
とお知り合いになれたり・・・・・わーい(嬉しい顔)



個人的な事でしたら、どうも本物のオヤジ”になりそう。



てなとこでしょうか。



昨日は一日農作業でした。(我が家はハウス農家です。)




この時期なるとナスの収穫を終え、短い休業期になります。



で昨日は、苗木を取り払ったハウスに肥料をまいてました。



そんな休日でした。


夜はこいつでカンパイっと!(カツオとタコ)

osashimi.JPG

それと頂いたやまももで作った、梅酒に続き果実酒パート2!

yamamamomo-syu.JPG


さて後半戦頑張るぞ!!!




後半戦一発目の制作中のパネル。

leaf-cut.JPG


leaf”(葉)です。



まだ半分完成ですが窓に入れるとどんなになるかな・・・・・・







どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中












posted by もりたけ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

