2008年09月25日

運ちゃんは頑張ってます。

皆さんトラックの運ちゃんてどんなイメージですか?



大体が、荒くれ物、高知で言うところのがいな”人達と思ってるしょ?



そんな人も一部!いますが、基本ふつーの人です。



自分もこれに載ってます。



truk!2.jpg

truk!.jpg


総重量約25トンの鉄の塊です。



ひたすら走ってます。運んでます。


run!run!.jpg




昨日ちょっと休憩がてら明石大橋の展望台でパチリカメラ

akashi-kaikyo2.jpg


毎日見慣れてるので何とも思わなくなってしまった・・・・


見事にカップルにすみませーん!写真撮ってください〜


あ、はいい・・・・・(゜_゜>)

はい、チーズ!。



おっさん一人何してんだ?と思われてた事でしょう。



で、そのSA(サービスエリア)でのワンショット。



taikicyu!.jpg


ズラリのトラック。これはほんの一部。
時刻にして、23:30位。皆何してるか分かります?
みんな0:00になるのを待ってるんです。


なぜなら、0:00になるとETC高速道路料金割引が40パーセントになるから。


みんなひたすら、経費削減の努力してます。


もちろん、安全も。


最近は、トラックにGPSがついて会社に帰ってICカードを
パソコンにポンすると・・・・・



あなた、どこそこの住所の所で何キロスピードオーバーしましたね・・・

どこそこで、急ブレーキ踏みましたね...........。


無駄なアイドリングを何分間もしちゃいましたね・・。


全部日報として出てきます。



だから、みんな結構安全運転してます。



だからお願い!



トラックは遅いです。急にも止まれません。





車間距離も多く取ります。




急な割り込みや、ウインカーなしの右左折しないでね。





皆さん今目につくもの、そのパソコン、手にしてるコーヒーカップ。
周りに見えるものすべて!一度はトラックに乗っかって運ばれてます。




田舎のお爺さんが都会の孫に獲れたて野菜を・・・なんかも運んでます。





やさしい目で見てやってください。





つい長々になってしまった・・・・ごめんなさい。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

言霊。

ありがとう。おはよう。お疲れ。ごめんなさい。


言霊の漢字の通り言葉には、思い”が入ってると思います。



最近日々の生活でよく思うんです。



言葉に出そうと。




思いは、募る。




思いは募ると祈りになります.........
(竹林寺の住職が言ってくれました。)




善意、悪意。




悪意が募ると恨みになるかと思います。




だから言葉に乗せてだそうよ。と。





何気ない、毎日の事。





ありがとう。ごめんなさい。




人は一人じゃあ生きられない。




誰かにお世話になってる。




たまにゃ間違いもする。




言葉に出そうよ。気持ちを。





受け取った側も何か感じるはず。












コレもある意味言霊!!?


2008-08-18kyokucyo.jpg

昭和歌謡 HITs♪parade!!


2008-08-18makesan.jpg


お三人さん、楽しい夜をありがとうございました・・・






これでも結構真面目に考えてんですよ!!!




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
posted by もりたけ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

深夜ラジオ。

深夜ラジオが好きなのです。


普段は、芸人のおバカネタ聞いて笑ってんですけど。


打ち合わせが終わり、高知市内から田舎へ帰宅。




オールナイトニッポンでこんなラジオ。




CREATORS NIGHT
week1 柿沢安耶

1977年生まれ。大学在籍時にフランス料理を学び、洋菓子店などに勤務。2003年栃木県宇都宮市でオーガニック野菜がメインの店をオープン。野菜のスイーツが話題となり、2006年には中目黒に野菜スイーツ専門店『パティスリーポタジエ』をオープンさせる。





今も聞いてんですけど。





突っ走ってる人の話は面白いね。





野菜パティシエだけあって、野菜を通じての農家。今後の問題。

特に高知の生姜農家の話は、実情を知ってるから、考えさせられる。



誰かが作ってくれてるから、食べられる。



スーパーに湧いて出てるんじゃない。と言いたい。





次回放送が楽しみです。






次に、今回制作の案件。



鳥。


bird.JPG


 ※伊藤若冲 没後200年。 2000年-京都国立博物館より。




今回の打ち合わせも三人三様の鳥の捉え方。



もっと詰めないとね。



今回は、他の二人は年齢が5〜6つ下。



けどしっかり者達。



いつも自分が年下だっただけに、感じが違う。





さて、鳥”ひねってみますか。





T君、Yちゃん。三人で良いもの作るよ・・・・・・・・。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!






どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

