2008年03月25日

最後の最後で!!!ええ〜〜・・・

自分も頼まれてる物があり、昨日の一日教室の生徒さんに
追いつけ〜 で花柄のフォトフレームを作ってみました。


で仕上がりも仕上がり、最後の洗浄でピキッ!

ん、ナニサッキノオトexclamation&question???

wareta.jpg


あああああああああ!割れてるがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!!!!

とほほです。たまにあります。


裏側のガラスだったのが不幸中の幸いでした。


明日ガラス買いにお世話になってる工房にダッシュ遊園地!!!


今日はメソメソクンもうやだ〜(悲しい顔)なので早く寝ます。


今日はこいつで乾杯〜(気分真っ黒。)


明日にはちゃんと治してあげますからねムード


yebis.JPG




クリックお願いします。人気ブログランキング

posted by もりたけ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

一日だけ!の・・・・

今日我が家で何をしていたかと言うと!!


まだまだまだ先生などできる立場ではとてもありませんが、一日ステンド教室”をしていました。


親友O君の奥さんと、お友達のSさん。Sさんがこの親友O君の結婚式の私の作品のウェルカムボードを見て下さった事から始まり。


「是非体験してみたい!!」とおっしゃって下さったのでじゃあ一度試しにやってみる??

ってことでしてみました。

女性の方は本当に好奇心旺盛ですわーい(嬉しい顔)
自分の感性に触れたものは躊躇いなく突き進むもんだなと思います♪


制作風景はこんな感じカメラ

seisaku.JPG



一心にもくもく作業されてます。
(自分なんか一時間でフーたらーっ(汗)・・・ハアーあせあせ(飛び散る汗)・・・言います。)



で、お昼は出かけた近所のロックグリーンカフェ喫茶店レストランに。


出迎えてくれたワンちゃん犬

kanbanken.JPGterasu.JPG


すごく見晴らしが良く、下ではサーフィンしてました☆


のんびりするにはぴったりでしたよ。

近所だし気分転換に次回から行ってみようと思います。


で気を取り直し制作に。で今回で来た、鏡ぴかぴか(新しい)です。


seitosan.JPG



色合いがとても良く、とても女性らしい”可愛い作品でした。

色の使い方なんかこっちが勉強になったくらいです。

お二人さん、お疲れ様でした♪





最後に今晩の酒の肴ビール

なすのはさみフライ?です。

nasuagemono.JPG

茄子の間にミンチを仕込んであります。

結構簡単でうまい☆

皆さん是非♪ではカンパーイ!!


(最近誰かさんのブログの締めに似てきたのは気のせい!?)
酒好きは一緒!いいっしょ♪と言うことで♪♪




クリックお願いします。人気ブログランキング






posted by もりたけ at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

平和な一日。

昨日は何もしない!!と決めてたので何もせず、墓参りに行ってきました。

せっせと墓に通い、掃除をして花を添えてと。

ご先祖様にいっぱいお願いをし、帰ってきました。

そうそう、帰りに香南市のチューリップイベント祭りに寄ってきました。
(カメラ忘れた・・・・・・・・・)

リンクを貼っていただいてる局長さんのブログからのぞいてみてくださいね。


十万本のチューリップ綺麗でしたよぴかぴか(新しい)!!


帰ってきてから、餃子作りにレストラン


夕方ってのにビールビール片手に、ネタをこねます。

neta.JPGmame.JPG

我が家の犬豆太郎君も物ほしそうなそうな顔で覗いてきます。

さらに飲み進みビールビールビール、ほろ酔いでやったたあまり均等ではありません。
(細かく見ないでね。)

jikasei.JPG
238.JPG

お好み焼きも焼いてかんぱいビール


我が家では自分だけが酒飲みなので一人ほろ酔いシャバダでした☆



さて今週末は我が家でちょっとある事をします。
私も含めうまくできるかどうか・・・・
乞うご期待。



クリックお願いします。人気ブログランキング


posted by もりたけ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春色。

相変わらず声が出ません。・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)(泣)


早く治ってビール飲みたい!!!(酒”しか頭にない)


話は変わりまして暖かくなりました晴れ

ちょっと安芸市の町中に用事で出かけた帰り、とても奇麗な雪割り桜?
があったのでパチリと。(最近カメラが手放せない自分。)

sakura.JPGsakurasakura.JPG

でこの間から作ってた照明ができましたひらめき

haruiro.JPGwanakanji.JPG

これも春”と和”な感じになりました。

※久方ぶりの照明制作。個人的に照明作るのが一番好きだったりします。

注文をいただいたお客様から、「結婚式のお祝いでプレゼントしたいので。」

と言う事。で初めてラッピングしてみました。

housou.JPG



うーんこれでいいのか・・・・?

今度はラッピングの勉強もせねば。と課題が増えた私でした。




お花見好きなあなた!クリックお願いします。人気ブログランキング

posted by もりたけ at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

宴会は続く・・・その結果!?

ええ、こ   んに    ち    は・・ゴホッ!ゲホッ!!・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

宴会の続いた結果、声が完璧に潰れましたね。


昨夜はいつもお世話になってるhyggeさん宅にて、宴会に風邪っぴきで参加して来ましたビール

メンバーは、hyggeさんのお二人のカメラマンのNさん、デザイナーのOさん、

senpaotachi.JPGsenpai.JPG

作品を展示してくれて、お客さんも紹介しくれてるbar chari-chariのM先輩。とわたくし。


hyggeさん自宅兼事務所で、囲炉裏を囲んで干物や肉を焼きながら。
M先輩が土佐久礼まで干物を猫、hyggeさんたちが土佐山田までお肉を犬。購入に行ってくれてました。
わたくし何もしてません。スミマセン・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


irori.JPG

世間話や、昔話(皆さん靴を集めるのが好きだったようで、ナイキの靴、バスケットシューズの話で大盛り上がりバスケットボールくつ
私バスケットやってないので、履いてた靴のメーカーも当時スケボー靴メインだった事からまったく入り込めず。)


で盛り上がりました。


で終盤戦でわたくしの話になりM先輩から、良いダメ出しをいただき
(M先輩はいつも的確にアドバイスをくれます。昔からの先輩なので、歯に衣着せずスパーンと。)

でわたくし正座。

してお酒がなくなったら年下が冷蔵庫にgo!など

良いたち振る舞いや、気の使い方制作に当たっての事を伝授いただきました。


やはり毎日お客さんと色んなお話、色んなお客さんの相手をされてる人は人間が厚みを増すなっと実感。

hyggeさんのお二人も、ステンドのアイデアや思ったことをいただいたり。



楽しい夜でした!!!


(お三人さんありがとう!これからもお世話”になります♪)



※で帰宅してからと言うと・・・・・・・・
ドンドン小西!いや、ドンドン熱が上がり結局今日昼まで唸ってましたとさ。(泣)
しばらくお酒控えなきゃ(うーん難しい・・・・)



宴会好きなあなた!クリックお願いします。人気ブログランキング





posted by もりたけ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

オヤジ会。

きのうは夕暮れ時から、オヤージ会”ビールなる会に
参加してきました。

017.JPG



場所はこんな感じの路地のいかにもオヤジ臭い、昭和の路地
にある居酒屋さんにて。

020.JPG

ひょんな事で、ブログを通して交流を持たせていただきました、会長"
mayさんとカメラマンのYさん。デザイナーのキューティAさんです。写真には載ってませんが
某m姉さんもウーロン茶飲みすぎで参加されてました。

oajitachi.JPG

※ごめんなさい。酔っ払いなので、ブレブレ写真に。

しかーし私風邪っぴきで、ほとんどお酒もあまり進まず。

お話ばっかしてたような気がしています。

しかも皆様大人”な方達で改めて自分のまだまだ感の思い知らされました・・・・・・・たらーっ(汗)

ブログと言う仮想のモノでもそこには必ず人がいて、繋がっていく事のありがたさを感じたナイトでしたぴかぴか(新しい)

帰りに初”新高知駅にて。

022.JPG

と、今作ってる照明の途中。

016.JPG



オヤジなあなた!クリックお願いします。人気ブログランキング




posted by もりたけ at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

父親。

暗い話題ですみませんと先に謝ります。



今日は昼から父の入院してる病院へ行ってました。

父が買い物したいと言うので連れ出してました。

最近は体調がめっきり悪くなり車いすで。

買い物に行ってた時、店内が狭いところなので少し歩かせ

一瞬目をそらした時に、パッターンと倒れてました。

大した事ではなかったのですぐに起こし車いすに乗せたのですが

日に日に弱る父を目の当たりにし妙に重く記憶に残ってしまいました。

親が弱ってくのは寂しいですね。



そのあと矢野真紀さんのライブがあったので一人で聞きに行ってきました。

矢野さんの歌で 窓”って歌があってさだまさしさんが作詞の歌で

歌詞が病院の窓から外を見つめて・・・・って歌詞なので妙に共感してしまいまして。

日記やなにや分からなくなってきたのでもう書きませんが。


皆さん自分、家族、大切な人の健康は守ったげて下さいね。




※今照明を作ってます。

自分の中では可愛らしいと思ったガラスが手に入ったので。
昔の家屋に入ってたそうです。

m-glass.JPG





クリックお願いします。人気ブログランキング








posted by もりたけ at 04:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

華麗なる週末。

土曜日は一日遊んできました!

まずは友人とお酒を飲みに。

今回は以前から作品を使ってくれてる、韓国料理を主に居酒屋さんを

されてる、唐GENKIさんに行ってきました。

karagenki.JPG
780.JPG
玄関に照明を吊ってくれてます。

ここのチヂミ、キムチ鍋はとてもおいしいです。
ai-02.jpgai-map.jpg

焼酎、泡盛、梅酒などとても種類を置いていて

お酒好きのきれいな!女主人さんがいます。

飲み放題も\3500〜できますので是非!!


次に待ってました!華麗なる週末。に行ってきました。

007.JPG

実は今回のイベントでVJを担当しているのがお世話になってるhyggeさん。

で便乗させてもらいました。で、開演前から入らせてもらいリハを聞かせてもらいました♪

すると、akikoさん 須長さん 小西さんが!テンション上りまくりです☆!

続いて開演となり、須永さん、小西さんが交代でDJをされてました。

そして12時くらいにakikoさん登場。いつも聞いている歌やジャズのスタンダードなども歌っていて

とても気持ちの良い時間でした。

023.JPG021.JPG

選曲も面白く、CCBとかピチカートの曲も掛かってました♪

とても朝まで楽しくまた、飲みすぎた週末”になりました。

最後はhyggeさんのお二人と、朝のスキ屋”で締めましたとさ。

さて遊んでばっかいるわけにもいきません。

今日からは久しく照明を作ってみようかと思ってます。





※hyggeさんの粋な計らいでakikoさんからサイン頂きました♪

038.JPG


クリック!お願いします♪人気ブログランキング



posted by もりたけ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

やっとPC復活!!!

やっとPC復活!!!

この間まで、雷様にモデムをやっつけられてました・・・・・・・・

うーんPCまでやっつけられなくてよかった!!!!(冷汗)


早速雷様除けのお守り(カミナリガード)を取り付けた次第でした。


皆さん雷様の気まぐれにはご注意を!!!!


その間にちょっと気まぐれで鏡を。

009.JPG

なんか桃みたいやな・・・・・って言われちゃった。


桃の節句だからいいかな!!?


今日は華麗なる週末に行ってきまーす!!!





クリック!お願いします♪人気ブログランキング




posted by もりたけ at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

イライラを脱出しないと。

最近妙にストレスが抜けなくて、イライライライラしていますちっ(怒った顔)


そんな先週、ちょっと一息できた一時喫茶店


cafe midiさんに行ってきました。
cafe.JPG
tea.JPG


でキャラメルの紅茶を一杯。(本当にキャラメルの香りがしました。)


ここのmさんかっこいい姉さんです。
イラストレーターのお仕事やってます。




次の制作はこのお姉さんのお力を借りてする予定です。



さーて、イライラしても始まりませんので頭切り替えないと。
(なかなか切り替えれませんが。)



先週一週間立て続けに疲れることばっかだったので、
今週はいい一週間にしたいねと。



※そうそう。週末は好いことがあります。
(仕事サボってるんで大きな声では言えませんが・・・・)
今高知で土佐のおきゃくという一か月間の大きなイベントがやっています。

それの一つで、この
karei.JPG

クラブイベント?に行ってきます。
自分の好きなakikoってひとが来るので楽しみ♪





クリック!お願いします♪人気ブログランキング

posted by もりたけ at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

東京まで車で。

東京に、突如行ってきました。

自分の運転で。レジャーじゃありませんもうやだ〜(悲しい顔)

お仕事で。


遠い。本当に遠い。片道約900キロ


行けども行けども着きやしませんダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)



途中から見えてきた、富士山。最初はでっけーとか思ってましたが

いつまで走っても富士山が見えなくなりません。

前に進んでるのかわからなくなります。



首都高速のめまぐるしさ狭さに目を回しながら、目的地に着きました。



そっから、撮れた唯一の写真。
odaiba.jpg

レインボーブリッジでした。 〔封鎖はしてませんでした。織田裕二もいません。〕


で帰りに、横浜ベイブリッジから富士山が見えてたので一枚。

fujiyama.jpg
帰りに唯一のご褒美、横浜中華街の肉まんを、〔ちゃんと日本製でした。〕


拳二つくらいある、肉まんを頬張りながら帰ってきましたとさ。
cyukagai.jpg

結論。車で東京なんか行くモンじゃねえ。






※最近ステンドグラスののネタ書いてない・・・・・・

だって作品できてないだモーん爆弾。!〔開き直り。〕





クリック!お願いします♪人気ブログランキング




posted by もりたけ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

勝手にグルメ探訪。

モリタケのグルメ探訪の時間が勝手にやってまいりました。

今回お邪魔した店は二件、まずは一件目。

うどんの三宅。です。
293.JPG


高知では知る人ぞ知る、うどん屋さんです。

入り口には、こんなステンドグラスが入ってました。
294.JPG

とてもシンプルですきなデザインの窓。

さて今日頼んだのは、ざるうどん。自分は付属のレモンを麺に絞って食べます。
miyake.jpg



ここのうどんは自分的に言うと上品なうどんですぴかぴか(新しい)

今流行の讃岐うどんとは感じが違い、とても上品なお味がします。

一気につるるっと!食べるというよりゆっくり味わって食べたい、そんなお味です。

今回はざるですがあったかいうどんもダシがとてもおいしく、硬からず、柔らからずのモチモチ麺が

とてもおいしかったでした♪

お昼時は込んでるので、並ぶお覚悟で行かれくださいね。



続いて、夕飯は天婦羅の天賀〔てんよし〕さんです。

実はグルメ探訪などと気取るくせに、天婦羅初体験でした♪

店内の雰囲気を崩すとまずいと思い、写真は控えさせて頂きましたが、

天婦羅ってこんなにあっさりと食べれるものかと驚いたのと

野菜が甘いの何の!!こんなに野菜が甘いと思って食べたのは初めてでした。

HP、ブログをのぞいて予約をするとお得な得点がありますので、是非。




※最後に何で小市民のモリタケがグルメかましてたかと言うと・・・・・・

きょうは大事な○○様の三十路祝いでした演劇!!

普段からこんなに贅沢できませんぜ〜〜チャンチャン♪

で○○様に送ったプレゼント。がこれ。
297.JPG
                        
 イタイ出費でした・・・・・〔小さな声で〕あせあせ(飛び散る汗)

で悔しいから鬼田酒店サンによって自分にプレゼント。
298.JPG


最近はまってる梅酒♪です。


では今夜もかんぱ〜い〔mayさん風に!〕




クリック!お願いします♪人気ブログランキング

posted by もりたけ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

パネル取り付けで・・・ぎょえーーー!

この間出来上がったパネルを古民家に施工しに行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

施主のhyggeさんも気に入ってくれ、さてと取り付けに。


取り付けた時に事件が起こりました。



え・・・・・・・・

下側の二枚のパネルの上側の
取り付けた木枠とパネルの間に、訳一pの隙間がコンニチハ。
845.JPG

二人で顔を見合わせ、

「ぎょえっっっ!!!何このすきま!!」



軽くパニックです爆弾


どうやら、施主さんと木枠を作ってくれた大工さんとで、行き違いがあったみたいで・・・・・


一瞬自分のミスかと思い、冷や汗搔きまくりました。がく〜(落胆した顔)



ですがさすが大工さん、次の日にチョチョいと木枠を作り直してくれたそうです。   ヨカッタムード


近日中に木枠も塗り替えられ、もう一度清掃しに行って完璧!な姿を撮って来たいと思います。


初めての注文頂いたパネルだったので気持ちの思い入れもギョエっの想い出も!強くなったパネルでした!!




クリック!お願いします♪人気ブログランキング

posted by もりたけ at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

もうどうにとまらない〜♪

リンダの歌の話じゃありません。

最近物欲がもうどうにも止まりません〜!!

早速物欲ランキンbest,3!!

846.JPG

第三位。ガラス。

こいつはまあいいかなと思って気の向くまま買ってます。
たまに請求額に!!!!!ビックリしますが。

第二位。デジタル一眼カメラ。

1102.JPG

最近ランキング赤丸急上昇中の物です!
これは最近入院中で使わない自分のオヤージの物を
かっぱらって使ってますが、
まあ素晴らしいですね!写りがまったく違います!

そして堂々の第一位!!
こいつだけは無敵、最強です。

もう考えもせず手に取ってレジに向かわす強者。
852.JPG

ワガヤワタシイガイサケノマナイ。
これ、だれ飲むの?

自分が読ませてもらってるブログの各位先輩方々のほとんど
こいつに首っ丈!のはずです。

最近バービールこいつのお陰でお腹が・・・・・・・・
メタボってやつです。〔汗〕

849.JPG

で、こいつと走ってみようかなと思ってますが。
やる気微塵もみせねー同じくメタボ犬です。
847.JPG
首元なんかひどいです。


うーんなんとかせねば・・・・・・・・・





お酒好きの方カンパイクリック!お願いします♪人気ブログランキング
posted by もりたけ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

写真タテを作ってみました。

2111.JPG

試作で作ってみました!

フォトフレームが作って欲しいと依頼があってずっと悩んでいました。
最初は、ガラスに金具を付けて写真を引っ掛けるようにしようかなと思っていましたが、

何でも娘さんの成人式の写真を・・・と聞かせられたので、
それは大事な写真!!!

何とかガラスとガラスに挟んで出来んものかなと悩んでおりました。

そして自分の先生に相談した所、

以前作った事がある。との事。

005.JPG

ガラスの後ろに棒を差して止める用にすれば良いと聞きましたので
作ってみました。

またまた先生のアイデアにお世話になりました・・・・たらーっ(汗)
お世話になりっぱなしです。〔汗〕 アイデアマンの先生に脱帽です☆

今挟んでる写真はヨーロッパ旅行の写真です飛行機

エッフェル塔とモンサンミッシェル、パノラマは凱旋門からの
景色です☆
〔もう一度!いや二度三度行きたいモンですが。〕

こいつをお客さんに見せてみてok!が頂ければ改めて作ってみます♪

こいつは、もうちょっと一味を加えた後、友達の結婚祝いになる予定。
一味を加えたらまた写真アップしようと思ってます!!
喜んでくれるといいですが・・・・・


さて明日はこの間から作ってたパネルを古民家に施工しに行ってきます!!
どんな感じになるでしょう。自分も楽しみです!!



クリック!お願いします♪人気ブログランキング
posted by もりたけ at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お出かけしてきました!

休日は、あちこちと出かけてきました。

昨日はまずツーリングへ。
ツーリング.jpg

行った先はココ!

ツーリング.2.jpg
ツーリング.3.jpg



風の里公園。と言う所です。

津野町にある、風車がたくさん並んである場所でした。

とても標高が高く、山を登っても登っても着きません。

しばらく登りほとんど頂上に来たあたりで、なんと道が雪で凍結・・・・・・雪

遭えなくそこまでとなりましたたらーっ(汗)

しかし、春になり暖かくなってくるととても見晴らしも良く、気持ちの良い場所でしたよ♪

雪が溶けると行って見てはいかがでしょう!?



そしてその晩は前回紹介したパネルを頼んでくれてる、hyggeさんのお二人と小宴会でした。

自分のパンフレットを手がけてくれた、いい感じの!お二人です。

とてもおいしい料理を作っていただき、七輪で干物を焼き焼きお酒飲みながら色々と
意見交換やお話ができ楽しい会でした!
ennkai.jpg


enkai.2.jpg

※お二人さんご馳走さまでした。また!飲みましょうビール



そして今日は、香南市で旧正凧揚げ大会に出掛けてました。

ココでは以前からブログを読ませていただいてる香南観光協会の局長さんともお会い出来

勝手にこちらからおしかけたのですが・・・・・・お話させていただきました。

面白いブログを書かれて香南市の紹介をされています。

そして大凧はと言うと

竹と和紙で作られた、100畳 (胴の長さ16.5m、重さ270kg)もの大凧が空に舞います。

土佐凧は軽くて丈夫で飛翔力があり、日本の郷土凧の中でも傑作と言われているそうです。

しかし、自分が行ったころには大凧は一瞬!揚がったのですがシャッターチャンスを逃してしまい、

しかも大凧は木に引っ掛かってしまい、こちらも遭えなく終了となりました・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
大凧.JPG


006.JPG

二日間充実した、休日になりました☆

さて明日からは、また制作です!

以上お出かけ報告でした!!



クリック!お願いします♪人気ブログランキング
posted by もりたけ at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

作って貰いました♪

001.JPG003.JPG

最近頼んでいたものが届きました演劇
消しゴムハンコですぴかぴか(新しい)


〔○○○○の所は名前が入ります。〕




以前からパンフレットは作っているのですが
もう一つ何か’的な物をと考えていたら、
お世話になってる美容室で発見ひらめき



消しゴムでハンコを作られている作家さんのお話を聞かせていただき
早速お話させていただき、作っていただきました

〔本を出されたり、教室を開かれたりと色々精力的に活動されてる方。 自分なんぞの注文をよく受けていただけました〕


とても丁寧に作られていて、感動もんでした。





これなら名刺や作品を出荷する時にポンポンるんるん






これから作った作品はこの”印’を押したいと思います。



近いうちにステンドでハンコ入れをつくりたいなあ・・・・手(チョキ)




※作家さんブログも書かれているんで是非ご覧ください




ホリホリ日記。
http://asakozirusi.jugem.jp/



こちらもポンポンクリック!お願いします♪人気ブログランキング
posted by もりたけ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

パネル制作してます。

002.JPG
ただいま古民家に取り付けるパネルを作ってます。



今回はお客様と一緒にデザインをし、
一緒にガラスの大きな板でのサンプルを見て吟味して作ったので
とても気持ちよく制作ができています。




お客様も納期を急がれることもなく、
ゆっくり丁寧にということだったので
自分も妥協せず、丁寧に作りたいとおもいますぴかぴか(新しい)


ガラスもいいものを使いましたよムード☆この黄色いガラスは
004.JPG
アンティークガラスといって、職人が手作業で作る手間ひま掛けた物。
独特の揺らぎや色にムラがあり、それがとても味があっていいんです。
ですが高い!!30cm×30cmで約\5000以上もしましたふくろがく〜(落胆した顔)ふくろ

〔普通の色ガラスは30cm×30cmで\1500〜位です。〕


お客様と話した結果、せっかく一生住む家だから〜と言う事で
いい物を使いました。


お客様と話して、納得の行く物を作る。
これがオーダーで制作させて貰ってる物の一番いい事だなと思います♪


取り付けするのが楽しみですわーい(嬉しい顔)



ポチット!お願いします♪人気ブログランキング
posted by もりたけ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

納品。

259.JPG256.JPG



前回書いた日記の鏡と今回載せた鏡をたった今納品してきましたプレゼント



結果的に対象的な二つの作品になったかな?と思います。



建築設計の会社をされている社長さんからの注文で、
今回新築の家を建てられたお客様のお祝いにだと言う事です。



自分の知らない所で、飾られ日常的使われてるんだなと
思うとうれしくなったり手(チョキ)


がんばって来いよムード送り出すような気持ちで納めてきました。



さて次は、古民家に入れるパネルの制作です。
材料もそろったし、コツコツ進めます。





ポチット!お願いします♪人気ブログランキング

posted by もりたけ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

鏡。鏡。

256.JPG



この間から鏡をよく作ってます。




もう一枚今週中に

週末は徹夜かな・・・・・・が、がんばるぞうexclamationあせあせ(飛び散る汗)





忙しい事は良い事ありがたい事と言い聞かせてます♪


それが終わると古民家にはめるパネルを作ります!!
この間の教会で見たパネルに影響されて乗っていますグッド(上向き矢印)





ポチット!お願いします♪人気ブログランキング
posted by もりたけ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

