2008年08月31日

明けない日はない・・・。

ほぼ、毎日夜明け晴れを見れる仕事なので、

(よーするに夜勤。)


なので、ちょうど空港でほんと日の出の何秒前の写真が撮れました。



2008-08-28yoake.jpg




別に嫌な事があったわけではないですが、


夜明けの来ない日はない”だれか(゜レ゜)?の言葉を思い出したり。


ひっとりで、長時間運転してると色んな事考えます・・・・。



確実に季節が変わっていくのも実感。




ガンバロー(^o^)丿とか、悔しー(ーー゛)とか、ブハハ(^◇^)とか。




そんな事考えてるとほら、





2008-08-28yoake2.jpg



夜明けの瞬間です。アリガタヤー(*^^)v





何か取り留めのない、日記になってしまいましたね・・・・・・





今日はこいつ(脱走犬)せいで朝から大捜索・・・・(;一_一)



2008-08-18mame.jpg



008.JPG




さんざん探し、義父が無事確保。


本人?本犬?もあちこち一人散策してたみたいで



満足したらしく、すやすや寝てやがる・・・・・(;一_一)




ま、良しとしましょう。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中








posted by もりたけ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

2000年後のステンドグラス。

昨日発刊のK+。

2008-08-28k .jpg


ぎえ〜横顔ドアップやし〜〜


恥かしいやら、何とやら。


でもおかげさまでブログ史上最高のアクセス数でした。ぴかぴか(新しい)


誠に御礼申します。



つたない駄文ですが、よろしければこれからも読んでくださいませ。



さて、昨日記事にも書きました、

13eyesに県立美術館に行ってきました。


このK+の記事に撮影をして頂いた、Iさん。

パンフレット作成でお世話になってる Nさん。

他の写真家さん達もそれぞれ、個性のある写真でした。

特に親交の深いhyggeのNくんの作品なんかは、彼らしいな〜って

思わずほほ笑んだり。


楽しかった。皆さんも是非!期間が短いのでお早めに!!



で、もう一つの楽しみ。


美術館内での企画展で2000年後のステンドグラスってのをやってました。


2008-08-28workshopsakuhin.JPG

※planet museum 柴川敏之 2000年後の美術館プロジェクトより。


美術館のガラス一面にこんな感じで張り巡らされてます。


2008-08-28-bijyutukan.jpg


2008-08-28-4008nenno-staind-grass.jpg



実物はナカナカ迫力もあって綺麗でした。



子供たちが、いろんな物を版画で描いて作ったそうです。



2000年後、確実に生きてませんが、ステンドグラスと言うものが



あればいいなあ・・・・・・と思う自分。




この後、一つ照明の作品を取り付けに行ってきまして・・・・車(セダン)




その紹介は次回に!!!



今回は個性的な、作品です・・・・・・・。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

13eyes

明日は、これに行ってきます。



13eyes_DM.gif


高知在住の商業カメラマンによる写真展『 The Professional Eye 2008 13eyes 』。

今年は総勢13名の商業カメラマンが、共通・フリーの各テーマを表現。


場 所:高知県立美術館 県民ギャラリー
期 間:8月26日(火)〜31日(日) 
9:00〜17:00(最終日は16:00まで)
入場料:無料


2008共通テーマ:とっておきの土佐

※hyggeブログより。





写真。作品を作るようになりこのブログを書くようにもなり、


写真に興味を持ち始めました。


デジタル一眼も買ったりカメラ


面白いが、難しい。


そりゃそーだ。難しからこそ、オモシロい。


パンフ制作でお世話になってる、hyggeのN君。

この間K+で取材していただいた、Iさん。


作品が楽しみでスぴかぴか(新しい)




で、ど素人の一枚。


2008-08-25yamazaki.jpg




この間行った、
サントリー山崎蒸留所でもらったグラスに
蒸留所限定シングルモルトで。



かんぱいっ!!!(誰かのマネ♪)






※明日私ごとながら8.28日の高知新聞別冊、K+(ケープラス)

に掲載される事になりました。

フリーペーパーです。くいしんぼさんや県下コンビニ書店さんでも

配布されてると思います。

宜しければ読んでやって下さい。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

















posted by もりたけ at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今日も頑張っていただきました。

今日もこの暑い最中、頑張って体験をしに来られてました。



今回はとてもシンプル。



色もシンプル。



で作られました。




作られてる様子です。


暑さを忘れるくらい真剣。

2008-08-24seisaku.jpg

ガラス同士をくっつける作業です。

2008-08-24handa.jpg



でこんな感じに。



2008-08-24simple.jpg

ドット模様のガラスと、楯筋ガラスがいい感じ。

2008-08-24simple2.jpg


乳白ガラスをいれてアクセントに。



なかなか飽きの来ない、作品に仕上がりました。





Yさん。暑い最中お疲れ様でした・・・・・・・





さて、明日からは自分も制作にナスの苗の定植作業に掛かります。




頑張るぞう。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

昭和のガラス達。

ステンドグラスというものを始めてから
古いガラスにも興味を持ちはじめまして。


最初はインパクトのある、色ガラスばかり集めてたんですけど。



だんだんと色のない(クリアーな)ガラスも面白くて。



幾つか持ってる物を紹介します。


2008-08-23 grass3.jpg

フローラグラス。最近のお気に入りNO1.
人気があるみたいで、今だに作られています。

2008-08-23 grass2.jpg

スクエアガラス。これも人気で作られてるみたい。

2008-08-23 grass1.jpg

直線的な模様のガラス。こっからは2oのガラスで
ホントに昔に作られたガラスです。

2008-08-23 momiji.jpg

紅葉のガラス。頂きました・・・・・


2008-08-23 dot.jpg

わが家に入っているガラス。こんな柄もかわいい。

2008-08-23 wa.jpg

これは頂き物。これも薄い昔のガラスです。



こんな柄の型ガラスはほとんどが廃番になったそうです。


日本人のお洒落心のガラス。


昔の家屋などには、よくこのようなガラスが入ってましたね。



たまに昔からのガラス店さんなんかに行っては譲って頂いてます。




まさに見つけた時はお宝発見!\(◎o◎)/!です♪




大事に大事に使いたいです。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

レコード。

針を落とします・・・・・・・・

2008-08-20hari.jpg


プツッ・・・・・チリチリチリ・・・


2008-08-20record.jpg



柔らかな音が広がって行きます・・・・・・





ボタン一つで何万曲も再生できる、一曲づつ買えちゃう昨今。






アナログ人間です( ̄∀ ̄)/






針を落とす。ひっくり返す。手間と取るか、楽しみと取るか。





昔、親がレコードを落とす時は、今みたいにノンストップで
流れてくる、聞きながら〜”ではなくレコードの前で
100%音楽を聴く”
といった姿勢でした。


ジャケットも好き。

2008-08-20sade.jpg

アーティストの気持ちがうかがえる様な気がします。

2008-08-20recordtachi.jpg




今度の休みは喫茶店タテテ、針オトシテ・・・して見ようと思います。



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

絡んでいこう!。

先日、メイク探偵さんよりこんなものを頂きましてぴかぴか(新しい)



2008-08-19koushien-tuta.jpg



甲子園の蔦です(*^^)v



ただいま改装中の甲子園、蔦がなくなり丸裸揺れるハートだそうです。




その為、みんなで蔦を分けて育てて甲子園に返そう!という運動。



頑張って育てます!レッツスエコ!!



メイク探偵様。今後もくるくるに絡んで行きますのでよろしくお願い致します・・・・・・。




こんじるさん。やっぱり甲子園に返しましょう。マンガ甲子園とかダンス甲子園とかじゃ、

はあ!?痛い人呼ばわり120%です(;一_一)





枯らさないようにしないと・・・・・・。




最近仕事が立て込んで、制作が出来ずイライラが溜まりがちなので
これを見て癒されたいと思います。





告知!

8月31日に今、制作のお話をさせて頂いてる利他食堂さんでイベント。


ritanokokoro.jpg



利他食堂 1st Anniversary


利他のこころ

日時/2008年8月31日[日](2部構成になっています。時間は後記)
場所/利他食堂
ゲスト/ 『たけしこうじ』from Breath Mark & Little Tempo


●チケット
第一部 2500円(1ドリンク付き)
第二部 3500円(食べ放題付き、要1ドリンクオーダー)


●チケット取扱店
TSUTAYA全店
DUKE
高新プレイガイド
利他食堂
焼き鳥 利他
Dinner's bar CAKE
その他 協賛各店


●協賛店
丸竹商店
三方食品
にもちゃん農園
楠永水産
鬼田酒店


参考、hyggeブログより。



もっと詳しい詳細は、hyggeブログに書いてあります。



夏の最後、ちょっと遊びませんか!?僕も行く予定です。



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



最近ランキング急降下・・・・どうか!ぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
posted by もりたけ at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ウイスキーがお好きでしょう?

はい(^_^)/大好きです。



でこんな所に仕事の合間(良いのか?いいでしょう・・)
行ってきました。



サントリー山ア蒸留所です。



2008-08-14yamazaki.jpg


前から行きたくて・・いつも京都行きの電車電車から見えるんです。




で、見学ガイドツアーに参加。
綺麗なぴかぴか(新しい)お姉さんにガイドして頂きました。



ウイスキーの作り方は簡単に言うと


仕込→発酵→蒸溜→貯蔵だそうで


ここはいくつもの蒸留釜がある複合蒸留所だそうで、とても珍しい
蒸留所だそうです。

2008-08-14jyoryu-kama.jpg



形が微妙に違うでしょう?
形が違うので、味が変わるそうです。



2008-08-14yamazaki-soko.jpg

2008-08-14taru.jpg2008-08-14tarunonakami.jpg


続いて、貯蔵庫。温度調節などをまったくせず、自然のままで
寝かせるそうです。

2008-08-14yamazaki-whsky.JPG


手前の白いのが、できたてのウイスキー。で奥に行くほど色が
ついてるでしょう?どんどん濃い色になっていくそうです。


最後に、ファクトリーショップへ。



サントリーの様々な宣伝キャラクターが陳列されてました。



2008-08-14uncle.jpg

アンクルトリスのトランプも。

2008-08-14uncle-card.jpg


2008-08-14torys.jpg



とても可愛い、サントリーの宣伝のうまさが伝わります。





一日楽しい一人旅でした。





最後に前回アップで撮った照明ひらめきです。


2008-08-14sankaku.jpg



以前のと形は一緒だけどガラスを変えるとガラッと感じも
変わります。



受け取ってくれた方も喜んでくれてました。良かったわーい(嬉しい顔)



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

















posted by もりたけ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏、真っ盛り。

あ、暑い・・・・・・・・・晴れ晴れたらーっ(汗)


この言葉を何度連呼したことか。


作業部屋のろうそく。

kutabiretarousoku.JPG


晴れ自然と曲がりました・・・・何度なんだ!?この部屋は!!



夕方からは自宅脱出!して高知市内に打ち合わせ。


駐車場で\(◎o◎)/!


自然!?にアスファルトからユリ。

2008-michibata-yuri.jpg


ユリ好きなんです。昔、ユリ”って人を好きだった・・・
ではありませんがなんか、好き。


思わず頑張るんだよ〜って言いました。




よさこいもチラッと見ました。



2008yosakoi-1.JPG


2008-yosakoi-2.JPG2008yosakoi-3.JPG


踊ると楽しいんだろーなーぴかぴか(新しい)



人ごみが苦手ですのでさっさと退散。



でちょいと制作の続き。


2008-08-12 syoumei.jpg


今回はシャバダ”撮りカメラ。してみました。


全体の写真は本人さんがとても楽しみにしてるでしょうから
また本人さんにお渡ししてからアップしますね。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





追記!!


私ごとながら8.28日の高知新聞別冊、K+(ケープラス)

に掲載される事になりました。

フリーペーパーです。くいしんぼさんや県下コンビニ書店さんでも

配布されてると思います。

宜しければ読んでやって下さい。



posted by もりたけ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

実りました。

稲刈りしてきました。


今年は、タンと実りましたぴかぴか(新しい)

minori.JPG


激暑の最中の稲刈りは、いくら機械刈りでもバテます・・たらーっ(汗)

syukakucyu.JPG




なんとかコンバインも乗りこなせたか??

最初はだいぶ蛇行運転?でしたが・・・・・ふらふら

何とか刈上げ手(チョキ)





とかく収穫の夏!!!!!!でしたね。




実りが実感出来るのはうれしいもんですねぴかぴか(新しい)





新米食べるのが楽しみ!!!



〜〜〜ちょいと告知〜〜〜

こんなイベントに参加します。
少しですけど、作品展示、販売させてもらう事に。

yuusuzumi kounan.jpg



  ★香南de浴衣夕涼み会★      

       と き*8月8日(金) 午後7時〜
      ところ*RueCafe・amie(ルーカフェ・アミー)☆香南市野市町西野☆0887-57-5211
参加資格。。。大人の方限定
               女性*浴衣
               男性*浴衣もしくは甚平
      参加費* ひとり¥4000
      内 容* お料理は、香南市の地産地消メニュー・日本酒・日本酒カクテル
             はし拳・昔遊び・お座敷遊び
      限 定* 先着35名
      前売り券=香南市観光協会(0887)56−5545←お問い合わせもコチラに!
              ごめんなはり線「のいち駅」売店にて販売
       香南市外の方、大歓迎です



局長さんのブログより。



小物を中心に作品を展示販売させてもらうことになりました。


nagakozara.JPG



展示販売品の小皿”です。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

暑い中一日体験。

昨日は、この暑い最中クーラーのない所でひじょーに申し訳ない環境で
頑張っていただきました晴れ晴れ晴れ



taikencyu.JPG


今回は、本人さんが持ってこられた布のシェードのランプを改造。


以前家具職人のflatさん作って貰った器具が大活躍です。


シンプルなカッコイイオーダー家具を作られてる職人。
flatさんありがとう(*^^)v




来られてたSさんも
暑い中もくもくと一日作業してくれました。




でこんな感じに。



taiken-lamp.JPG



涼しげないい感じに仕上がりました。




Sさんバテたんじゃないかなと、心配。



自分がちょいとバテ気味あせあせ(飛び散る汗)




今日も何とか制作しています・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




夕方からは、いつもお世話になってる、chari-chariさんへ納品。
ちょいと変わった遊び心のある、照明です。乞うご期待!?




今日はchari-chariでギネス飲ムノダ・・・・・ビール






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

通信簿。

リンクを張っていただいてるこんじるさん所から、ネタ拝借!!

※詳しい通信簿の頂き方は、ブログ先生!!?のこんじるさんまで。




ブログ通信簿ですって。

tushinbo_img.png



私、給食委員!ビール




性別と、年齢はドンピシャ!!!\(◎o◎)/!




おっと。ビールじゃないですね。レストランですね。失礼。





夢見がちな、でもお気楽な!?男28歳。ですって。





ま、影響もあまりなさそうだから気楽に書きますよ〜(゜レ゜)





さてと、明日からお休み。



こんなイベントに参加します。
少しですけど、作品展示、販売させてもらう事に。

yuusuzumi kounan.jpg



  ★香南de浴衣夕涼み会★      

       と き*8月8日(金) 午後7時〜
      ところ*RueCafe・amie(ルーカフェ・アミー)☆香南市野市町西野☆0887-57-5211
参加資格。。。大人の方限定
               女性*浴衣
               男性*浴衣もしくは甚平
      参加費* ひとり¥4000
      内 容* お料理は、香南市の地産地消メニュー・日本酒・日本酒カクテル
             はし拳・昔遊び・お座敷遊び
      限 定* 先着35名
      前売り券=香南市観光協会(0887)56−5545←お問い合わせもコチラに!
              ごめんなはり線「のいち駅」売店にて販売
       香南市外の方、大歓迎です



局長さんのブログより。





展示品の制作に励みますか〜





体験の方も来られます。暑い中がんばりましょう。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


















posted by もりたけ at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

朝の散歩。

自分は夜の仕事をしてるので、朝帰るとお待ちかねしてるのが約一匹。

犬豆太郎君です。


わが家では豆太郎=現金有料な犬で通ってます。

帰宅時の出迎えも、朝と夕方のみ。=散歩連れてけ!

散歩中は誰が声掛けても振り向きもせず。=自己中。夢中。

飯のときは、膝の上に首を載せてきます。=何かくれ!Mr.オクレ !


利益にならない事はしません。


誰に似たのでしょう・・・・・・・・たらーっ(汗)



最近は朝でも暑いので、散歩道の川で水浴び。


kamera mesen.jpg

いっちょまえにカメラ目線。

asagao.jpg

朝顔も綺麗に咲いてます。

oshikko.jpg

おっと、失礼。

inaho.jpg

最後は、実ってきた我が家の田んぼ。

完全無農薬=水の世話以外ほったらかし”のお米。

自分の家で食べる用だからいいのです。

品質とか等級とかはないけど、安全!な米。

皆さんは、安全”or見た目や品質”どちらを選択しますか?

もうすぐ稲刈りです。



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

体験にて・・・・・・!

昨日は、史上初!カウンター数でした\(◎o◎)/!


見に来られた方、ありがとうございます!


やはり局長さんが自分の事書いてくれてたのが影響大でした。


局長さん、今度こそ一杯おごらせて下さいビール



で、昨日は体験に一人来られてました。



今回来られてたYさんは、23才!!

ピッチピッチですぴかぴか(新しい)

ですがとてもしっかり!されてる方でした。

自分が23の頃なんて・・・・・・

恥ずかしくて言えませんたらーっ(汗)



もの作りがお好きな方らしく、陶芸、とんぼ玉、つたを編んでかご作り
フラワーアレンジメント・・・・・と色々やられてる方です。


seisakucyu.jpg

しゃべらず、もくもくと作業をこなされてました。
ホントに物作りがお好きなのでしょう。

donnaninarukana.jpg

さて、どんな形になるかなぴかぴか(新しい)・・・・・


我が家の豆太郎犬も楽しみに完成を待ってます・・・・

mametaro.jpg


そして、夕方になり完成ひらめき!!


unbar.jpg


なかなか可愛らしい!!色の映り込みも可愛い。

色合いとセンスがgoo〜です。

ちょっと自分も参考に・・・・・させてもらおうっと!


こうして、人の作品もすごく参考になります。



次回は、話が前後しますが、自分の最近作ったのも載せて見ます。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






posted by もりたけ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

絵金night。

昨日は、香南市赤岡町で、「須留田八幡宮」の夏祭りでして、赤岡の商店街に「絵金屏風絵」が並んでたので、見に行ってきました。


今回エスコートしてくれた方はこのお二人。


a. kyokucyo.JPG

香南観光協会局長と同じくうっちーさん

※局長と、右手で浴衣のカメラマンがうっちーさんです。
(うっちーさんごめんなさい。切れてる写真で・・・・・)

浴衣の似合う、美人でカッコイイ!お二人デス!!!ぴかぴか(新しい)


で絵金を見に行く前に訪れたのがこちら!!

赤岡町内にある、弁天座という芝居小屋。

bentenza.JPG

この日は、絵金祭りに行われるエコ"子供芝居と、寺子屋”という
芝居を公開練習されてました。

kodomo.JPGterakoya.JPGonnagata.JPGterakoyanite.JPG


この弁天座、こういう場所だけあって敷居が高い感じがあるんですが
とても開かれた場所と局長からお聞きしました。


※料金も低料金、飲食も自由!宴会にもOK☆大きなスクリーンも
備え付けてるそうで、舞台に上がってカラオケオンステージ!
各種イベント事など・・可能な場所だそうです\(◎o◎)/!



使いたいけんど・・・・って方はご一報を!
弁天座HPからでも、僕にも言ってくれてもお繋ぎできるかと思います。


で、次に絵金を見に行きました。

ekin-ofutari.JPG

朝日新聞さんから、取材を受けてました。デルモ”なお二人。


ekin.JPG

商店街の通りに、屏風絵が飾られてます。

ekin-byoubu.JPG

絵金さんの絵は、オドロオドロしい怪談のような
人の醜いような物語の絵を描かれてます。


で次に向かったのが、こちら!
おっこう屋”さん。

okkou-ya.JPG

昭和レトロな、骨董雑貨中心に置かれてるお店です。

ここの主人アヤエさんに浴衣をお願いしました。

どんなのが来るか楽しみです♪



最後に赤岡の居酒屋で、乾杯して色々お話を聞かせていただきました。


とても楽しい!!プレ”絵金nightでした。


皆さん、7月19.20は香南市イベント満載!!!

ekinmatsuri_marin.jpg

詳しくは香南観光協会さんのHPにて〜





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




















posted by もりたけ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

素敵な方達。A

昨日更新するつもりが、PCの前で寝てしまったもりたけです・・・・




さて、前回の紳士、淑女さん達と向かった二次会は!





ケムリ ダレヤスケ ゴハン&オサケ
●高知市はりまや町1-7-13 福永ビル1F中
●088-861-3169
●営業時間/18:00〜翌2:00
●定休日/日曜


です!!

kemuri de kanpai.JPG

まだまだ勢いついて二次会開始”乾杯です!!


kemuri−master.JPG

かっちょいいマスターと、大人な”弐式さん、Mさん。
どんな会話をされてたのでしょう・・・・・・・

gekikara!kamuri.JPG

悩殺のおねだりムードでケムリの超激レアステッカーゲット!で、
笑顔満点のシャバダ姉さん。


bousou!!.JPG

後から来られてたジャン様”、メイク社長に服を脱がされ
男前”の裸体が〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しまいにゃ帰りにお弁当作って〜ってみんなでおねだりする始末でした。

ケムリさんお世話になりますた

※またお世話になりに行きます!!


照明も置かせて下さいね♪



てな訳で、終始全開?全壊!?のオフ会でした(^O^)/







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中












posted by もりたけ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

素敵な方たち。

昨日は、ブログを書いてる方(ブロガー)のオフ会でした。



行ってきたのは、ここ!利他食堂。

http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/rita-syokudo.html


大きなガラス張りの入り口の開放感のある、場所でした。


来られてたメンバー。


いつもほろ酔い?実はバリバリ仕事師ペン

ほろ酔いシャバダ姉さん



柴犬ニッキ君かわいい犬!!
土佐ニッキ的生活さん

本職釣り師?大物ゲッター猫
おやじの遊び道さん

面白いもの集める名探偵!ひらめき
メイクハウジング社長!!



二次会から参加されてた、高知のジャンレノ”映画
ナイスな1日さん


高知市内で、自動車販売会社を営んでる、Mさん車(セダン)
(近日ブログ開設!するそうです。)




自分からすれば、皆さん人生の達人。大人の方達です。

でもこの大人達!メチャ元気です。(@_@;)!!

終始大騒ぎの会ですた・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ビールビール

一時会の様子です。

minnasatuei.JPG

さすが皆さんブロガー”まずは撮影。

kaicyo-tooyajisan.JPG


店の中じゃ確実に!一番年長グループだったのに、一番騒いでました。


でここでこの方メイクハウジング社長さんから

make-shacyo.JPG

サプラ〜イズ!プレゼントを頂きました\(◎o◎)/♪

contac.JPG

mr.contac.JPG

ジャン!mr.contac君ストラップ!(非売品)

可愛い!!でしょ♪

社長面白いものを集めるのが趣味”で、アンクルトリス

旧手結(てい)駅の看板まで・・素敵なお方です。


誠にありがとうございます


後生大事に致します〜〜♪



ほんと元気な一次会でした。


今回ネタがもったいない!!!二次会の様子は明日!!!!



次回乞うご期待!!!ケムリであるお方の裸体があらわに!!??






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右下の双葉をクリック!!




どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中









posted by もりたけ at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

頑張ってる人たちそのB

昨日は七夕でしたね。

すっかり忘れてますた・・・・・(T_T)


昨日fm802ラジオで狙って掛けてたinnercircleの歌で気づきました。


ナナナ〜ナナ♪ナーナナー♪777〜77♪7−77−♪


http://wmg.jp/public/d001?id=1106&t=32731&m=1


わかんないって人は、↑聞いてみてね♪

十年位前!?に流行ったですよね?

夏真っ盛り晴れ晴れなレゲエです。

久しぶりに聞こうっと音楽




で話は大きく変わり、頑張ってる人の紹介です。



WHOLさんと言います。

whol002.JPG




アメリカ〜ン★western☆なお店です。



皮のブーツや、ビーズなどのアクセ、皮製品びっしりです。



以前、照明とお皿を納品させていただきました。

120.JPG089.JPG


で、お店の中はと言うと・・・・

whol001.JPG


右側で作業されてるのが、オーナーのヨシ君。
レザークラフトで、何でも作っちゃう達人。

人当たりもとてもよく、いつもこのお店は人が居て仲良く談笑されてます。


レザークラフト始めたいやってみたい!っと言う方は是非こちらへ。

whol003.JPG

道具も充実。分からなければヨシ君が親切丁寧に教えてくれます。


写真は2階の写真ですが、1階も充実!

ウエスタンなブーツ、シャツなどもあります。

美人奥さんがお待ちしてます♪




是非興味がある方、アメリカーンなバイクに乗ってる方
行ってみては!!!



レザークラフト WHOL

〒780-0802
高知県高知市丸池町2-1
088-861-3110
11:00〜20:00
定休日 水曜日



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右下の双葉クリスマスをクリック!!




どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

引っ掛けたいのよ・・・・・。

最近こんな事考えてます。


引っ掛けたいのよ・・・・・



おねーちゃんをムード・・・・・・・違う!!!!\(◎o◎)/!



違うんです。まだ、暑さで脳みそがとろけてるが違いますパンチ





自分が作った作品で、道行く人の目を引っ掛けたいのよ・・・・・





以前ミクシィに書いたのですが、
(ミクシィしてる方は、もりたけ”で出てくるはず。)



要するに、ちっと行き詰まってますたらーっ(汗)




デザインて言葉を使えるほど知識も学もねえ!



けど、人の目には入って欲しいと思ってまして。



学校とか行ってみたい。でも現実無理。



そんなモンモンしてる時に、偶然出会った印刷の仕事されてる方が
言ってくれました。




※基礎があっても基礎だけで仕事はできないんだから。



※自分自身が、色々経験して足りないと感じた物は、忘れない。




ちょっと勇気づけられちゃって。





手探りでいいのかな〜って。




で感化されて、アマゾンへGO〜!!




う〜ん買い過ぎたかも・・・・・・・たらーっ(汗)

hon,hon.JPG


いつもAmazonの術にハマる。私ですもうやだ〜(悲しい顔)




一人夜な夜な読書の夏”です。




今は、前回紹介したsumicaさんに置かせてもらう照明を
作ってます!

syoumeiseisakuzu.JPG

どんな感じになるかなあ・・・・・・。




ちょいと真面目な、もりたけでした。






どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




























posted by もりたけ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

エイ・・・・!

こんにちは、暑いですねえ・・・・・たらーっ(汗)


四国地方梅雨明けですって晴れ!!!


夏本番で、涼しいかどうか分かりませんがlivedoorニュースで


面白い写真がありました。


earay124.jpg

エイですって!!!

earay124a.jpg

そんなんエイ”き。とか言わずに・・・・・・

earay124c.jpg

エイの大軍、どこエイってるんでしょう?



すごくないですか?

自然の驚異ってやつでしょ??




上記写真はフリーカメラマンのSandra Critelli氏がメキシコのユカタン半島付近で、ジンベイザメを撮影しようとしていた時に偶然遭遇したもの。青い海が黄金色に変わっています。

この生物たちは「ゴールデン・レイ」と呼ばれるエイの仲間。年に2回集団移動を行うのですが、偶然に遭遇したそうです。非常に大規模な集団移動で数千匹はいたのではないかとSandra Critelli氏は言っています。

※livedoorニュースより頂きマスタ。



エイだけど、名前はレイだそうでス。



あまりにもエイ!写真だったので、アップしました。イエイ手(チョキ)




暑いので半分とろけてる、もりたけでした(゜_゜)(爆)



しつこいダジャレで
イライラ温度を上げてしまいましたら、ゴメンナサイ・・・・あせあせ(飛び散る汗)





どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






posted by もりたけ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

