2008年10月03日

引っ越しじゃ。

最近不具合連発の為。



引っ越しです!






http://takeshi1217.blog44.fc2.com/











またこちらも引き続きよろさく(*^^)v

posted by もりたけ at 15:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

雨。雨。アレレレ.....。

昨日の朝の事。


雨の降る中高知市内から、帰ってましたの。



カタン。カタン。.......ストン。



アレ!?レレレのレ......


down.jpg



お出かけですか〜レレレのレ(゜レ゜)




お出かけですよ!!(`皿´)


義父から間借りして乗ってるこいつ。最近愛情が芽生えてるのに。


20年来のベテラン選手。最近再々故障者リスト入り・・・・。


無骨な感じで好きなんですけどね〜もう引退かのう(-。-)y-゜゜゜



で、昨日はコレで移動。

ゴメンナハリ線(ゴメンナサイ線〜(^o^)丿ブハハ〜)
kuroshiotetudo.jpg

それから土電を乗り継いで・・・・・・

toden.jpg


のんびりとガタ〜ンゴト〜ン♪

お酒呑みに行く時乗るんですけど、何か時間がゆっくり流れる

用な感じがするやね♪



で高知市に到着。


harimayakara.jpg

皆さん帰りを急いでおります・・・・・・


本を買いに行ったり、支払いをしに行ったり。

最後に嫁さんのお迎え待ちでbar chari-chariにて。

ハイネケ〜ンビールを飲みながら談笑。 

chari-nite.jpg

秋らしく、クリ飾ってたのでカメラ

2008chari-aki.jpg


昨日書きながら眠ってた・・・・・

本日から名古屋で〜す。

さて本業も頑張ルンバ(古)



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
posted by もりたけ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

オフ会その2。

前回からの続きです・・・・。


そして、最後の本日のサプライズ!!


なんと誕生日だったjunjunさんにみんなでケーキとお花を!!



tanjyoubi-junjun.JPG


omedetou-junjun.JPG


junjunさん喜んでくれたかな?


永遠の28歳おめでとうございます!
(僕と同い年ですね(^O^)/)




今回私早めに帰りましたが、

皆さん二次回と遅くまで御苦労さまでした!




そして、こんな拙い幹事の私。

会に来るまで、トラブル連発でかなり落ち込んでいて、



笑顔になれるろうか・・・・と思っていました。



ですがメイクさん元より皆さんの力を大いにお借りして


楽しい会にして頂き、落ち込みも切り替える事ができました。


気軽に集まって頂いた事を感謝です。


また、何か機会を設けて集まればと思いました。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


最後にもんじゃの焼きかたはこう言うんもんじゃ!

まずは、具を焼きます。

002.JPG

ひたすら、具を切り刻みます。

005.JPG

そして、具をドーナツ状に広げ液体を流し込む。

monjya-komugi.jpg

最後に混ぜて、とろみが出たら出来上がり。

これをちっちゃな小手につけて食べます。

ちびちび食べるのが美味かった♪

ビールが進むってもんですよこりゃ。

お好み居酒屋 こむぎ

高知市菜園場8−27

088−884−3690で食べれます!!
posted by もりたけ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼きつくせ〜! ブロガーオフ会の巻〜。

昨日はお好み焼き、こむぎ”にてブロガーのオフ会”です。


komugi.jpg

※写真メイクさんブログより。




ここはもんじゃ焼もやってます。




もんじゃ初体験!!最後に作り方を載せますね。


今回の幹事?は僕。(ろくすっぽ幹事らしい事してませんが・・・)

今回一番お世話をして頂いた方。

ikedasan.JPG

メイク探偵さん。誠にお世話になりました。

あ〜んしてもらってご満悦。Kさんに冷たい目線で見られてます。


続きまして会長”ことmayさん今日もがっつりおやじ飲み☆

kaicyou-aisatu.JPG

セクハラオヤジになってたニッキさん
被害!?を受けてた、ネイリストレッドクローバーさん
sekuhara-oyaji.JPG

男前!夕焼けトマトシンガーのローヒーさん

ro-hi-san.JPG

釣れたてイカを持ってきてくれたもはや漁師!?の
おやじの遊び道さんと
ビーズ作家のritzさん 来る時商店街間違いで、危うくもんじゃ、食べ損ねるところでしたね♪

ritz-santosato-san.JPG


そして、今回の影の主役!junjunさん


そして、Iさんの○人!?お姉さまや、mayさんのお友達の海の事なら
任せて!!海事事務所Kさん、私の嫁さんなどでレッツGO〜



毎度の事ですが、みなさんテンション高すぎ!!


進むビールビールのハイペースに、こむぎの大将もたじたじ・・



隣のお客さん達もどんビキ・・・・・・


暴走ブロガー達の夜でした。



そしてサプライズが.........




次回に続く!!


〔なぜかここからの記事がアップされてないみたいなので、
二回に分けけるのだ。〕
posted by もりたけ at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

実りの秋。と青。

何かわけのわからないタイトルですね........



気を取り直して行きましょう。




前回の写真で載せてた模型の作品が出来上がり。

nishitosa2.jpg


これだけじゃ何のこっちゃ分かりませんね。


実は、西土佐で古民家を直してる大工さんからのお話で


これ、家の採光用天窓にはめ込むみたいです。


nishitosa.jpg


光にかざしてみます。なかなか青が美しいです。


青って神秘的なイメージを持っちゃいます。


さすがに西土佐なので、現場に行けれませんが施工後の写真が楽しみ。




次に実り”の方です。



ナスも大きくなり始め、実がぼつぼつなってきました。


miganaru.jpg


まだまだ本収穫とはいきませんが、確実に実ってます。




最後に、これも実り。



neiri!.jpg




ネリー音楽爆弾ならぬネイリ”ぴかぴか(新しい)です(かんぱち)


義父が手(チョキ)ゲットしてきました。





今晩これをフフッフ・・・・・ビールビールです。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

泉谷しげるのオールナイト。

このおっさんが昨日オールナイトでしゃべってました。


IMG_3179.jpg

※公式ホームページより。



口は悪いが、心はやさしい。



何か好き。



このおっさんの春夏秋冬って歌が好き。




このおっさん曰く。



人と関われ!!



泣いたり笑ったりするのが人間だバカヤロー!!!



熱血で何が悪い!覚めてる方が、無視が一番悪い!



ちょっと聞いてて、高校時代の思いっきり殴る担任を思い出した。



心があったかいから、叱る。殴る。



溶接機の硬い先っぽで小突く。



あえて教科書の角”で叩いて居眠りを起こす。




じぶんら世代まで位なんかな?こんな先生ばっかだったの。





あとで思えば、あれで良かったなと。





最近はどうなんだろ。










もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





posted by もりたけ at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

つ、釣れすぎ・・・・・ オヤジ会釣り部結成!パート2。

さて昨日の続きです。



何の魚狙いだったかと言うと・・・・・・!?




シイラでした〜。


P9230010.JPG


SATOさんゲット!!

そうこうしてると僕もHIT〜\(◎o◎)/!



P9230004.JPG



格闘の末・・・・・・





P9230013.JPG




GET!!!シイラじゃないけど、サワラです。
こっちも美味しい!!



そのあと、釣れる釣れる!まあ釣れる。



手がパンパンになりました。



P9230035.JPG

SATOさんの取り分です。
全部ではこの倍はありました。



P9230033.JPG


本日の大物です〜☆なかなか重かった!



さてこの後、
各自おすそ分け合戦が始まったのは言うまでもありません。(^_^)/



この方にも

kyokucyo-08.jpg


おすそ分け?押し付け?させてもらいました(゜レ゜)


局長ごめんなさいね〜



そして夕飯に裁いてもらったさわらで一杯☆


sawarano-sashimi.jpg



良い疲れも入り、気持ちよく久しぶりに九時には寝ましたとさ。




釣り部”かなり不定期ですが、部活動したいと思います。



さて遊んだので、仕事!制作!の日々です。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

オヤジ会釣り部結成!パート1。

本日、急きょ!オヤジ会釣り部結成です。


以前から、○○○をやっつけるぞ!と


この方。



08-09-23sato-san.jpg


おやじの遊び道SATOさんと計画。


本日、決行!出港!コケコッコー(^O^)/


turibu!.jpg


やる気も道具もそろいました。



さて、今回は船頭の義父、近所のお世話になってるMくん、Tさん。
僕、SATOさん。



さて、漁場に到着後早々に!!


魚影がうろうろ。


gyoei!.jpg


獰猛な魚です。(鮫ではない。)


ミステリーハンターのSATOさんがルアーを投げたとたん!



08-09-23sato-san fight!.jpg



fight2.jpg



ファイテングSATOさん。ちょっちゅね〜。です。




次回に乞うご期待!魚影の正体が明らかに!!

※なぜ二回に引っ張るかは、自分が写真あまり撮ってなくて
実はSATOさんからの写真待ちだったりして・・・・(爆)





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




posted by もりたけ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お知らせ。

ここで、お知らせです。


一日体験教室の事についてですが、今日現在でご連絡頂いてる方に

限り、一度締め切らさせてていただきます。


わが家はハウス農家でして、今現在体験をしてもらってる場所は


ナスの選別等の作業小屋を間借りさせてもらってた場所です。


ナスの収穫、選別出荷作業もぼちぼち始り、教室をするのも手狭になってきました。


それと、自分事ですが11月に沢田マンションにて
イベントに出展させていただく事になりその作品作り、
現在注文いただいてる作品も何点かございまして。

誠に、勝手とは思いますがご了承ください。




※習いたい!体験したい!という方は、私の先生の教室での体験教室
を随時紹介致しますのでお気がるにご連絡くださいませ。




宜しくお願いします。




もりたけ”事、宮崎武士




posted by もりたけ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

実り。

台風もわが家近辺は何事もなく過ぎ去ってくれました。


皆さんのところは被害はありませんでしたか?



秋も深まって、色んな物が実ってきてます。

08-09-19kuri.jpg

近所から栗のおすそ分け(^O^)/ありがとうございます。


08-09-19hatumono.jpg

ナスも徐々に獲れ出しました。

08-09-19hatumono-nasu.jpg

初物は笑って”昨日頂きました。


それとこれ。


08-09-19higanbana.jpg


日本では忌み嫌う花です。(別名 死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)等・・・)


茎に毒があるんですってね。


だけど韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいい、 これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味ですって。


日本では不吉であると忌み嫌われることもある。しかし、そのような連想が働かない欧米を中心に、園芸品種が多く開発されている。園芸品種には赤のほか白、黄色の花弁をもつものがある。


wikiより。



迷信もあるものだから、飾ったりはしないけど結構繊細な花だなと
思って調べて見ました。



物の捉え方は国によって全然違いますね〜



文化の違い。面白いですね。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

おめでたい。

今日は体験に来られてました。


来られたNさんにどんな物を作りたいですか?と聞くと。



富士山。



おおう!!やったりましょうー(^_^)/




デザインや色を決めるのにおおかた午前中費やし、





絶対噴火しそうにない“めでたい富士山”完成。



fujisann-n.jpg

青がとてもきれいに出ています。

fujisan-n.jpg


出来てから思わず二人で笑顔になりました♪朝日、つけりゃよかった?


おめでたい。


Nさん、お疲れ様でした。









で体験終って、高知市へ。



今、東京から里帰り出産しているAちゃんとノーアルコール”で食事。



小学校の頃、このAちゃんにめちゃ、叩かれてました。(笑)



でも彼女は、立派なお母さんになってた。



予定日はもうすぐだから、お腹おっきくなってた。



それぞれの家族、仕事、子供、親、未来像。



あの小学校の時から、それぞれの描いてきた、線。



くねくねしながらも描いてる。



東京に行って彼女も頑張ってる。



お母さん、頑張ってる。



人生の線、描いてる。ーーーーーーーーーーーーーーペン



そして、新たな命が!!


おめでたい。



少ない時間だけど、楽しかった。また!!会いましょう。



お家に帰るとそっと焼いててくれた。秋の味覚。

ありがとう。

sanma-kamaboko.jpg









もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 03:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

無事バカンス行ってきました!。

前回のヘンチクリンな記事でコメントを頂いた皆様、

ご心配おかけしました。



無事しらきやさんに行ってきました!



出発当日、仕事終りから行きなりの悪寒。

帰宅途中ユンケル飲むも効果なしで、

体が震えだし熱が急にドンドン上がる上がるがく〜(落胆した顔)

最高38.9度までま行きこりゃあ無理だわ。困る事一時間震えてました。

何とか震えが止まったので、解熱剤飲むとみるみる汗ととももに

回復。なんだったんでしょ・・・・・たらーっ(汗)

知恵もないのに知恵熱ってやつみたい。

最近仕事と制作MAX!だったせいでしょうか。






ま、気を取り直して牟岐町までしゅっぱーつ(*^^)v



水着のギャルサーファームードぴかぴか(新しい)をわき見しながら



二時間半位のドライブでした。



そして到着!!




おやじさんがお出迎えてくれました。笑顔で出迎えてくれました。




そしてお部屋に。




部屋からは見えるのはなんと海!サーファーが波のってます♪


shirakiya-umi.jpg


ずっと眺めてました・・・・



それとゆっくり読書。




dokusyo01.jpg




ホントにのんびりと過ごせる場所。


廊下。


rouka-shirakiya.jpg



竹の編みかごの照明が良い感じでした。

階段にある、飾り物もセンスよく、
そしてとてもきれいに清掃されてました。

shirakiya-kaidannite.jpg


西熊さんの石鹸も!


kumasan-sekken.jpg



そして晩御飯!!




kaizoku-ryori.jpg

ebi-umasu.jpg


一部ですが、海賊料理です。


行かれる方はホントにびっくりですよ☆

とてもボリュームがあり、本当にお腹いっぱいに。



お部屋でゆっくりしてるとオヤジさんからの差し入れ♪


onigirinosashiire.jpg


心使いに感謝です〜(^−^)



朝ごはんもしっかり頂き、とてものんびりした一日を過ごせました。


しかも最後になんとしらきやTシャツまで頂きました。本当になにからなにまでです・・・・。


オヤジさんありがとうございました!また行きます〜(^_-)-☆




何にもせずのんびりの良さを再確認”した旅でした☆





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


















posted by もりたけ at 08:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

カバのバカンス〜〜。

今から、バカンスに!いくぞっと!!


熱が38度あっても行くぞ!



しらきやさんに行くぞ!!



バカのバカンス(゜レ゜)





ホントにバカかも・・・・・・
posted by もりたけ at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

9.11 everyday。

今日は、時差がありますが、9.11ですね。




N.Y。今一番行ってみたい所No.1です。


08-09-11times-square.2.bmp

※タイムズスクエア。yahoo画像検索より。



しかも極寒の冬に。(-15度とかの。)




昨日、深夜ラジオでカンニングの竹山が言ってた。



竹山は昼の思いっきりイイテレビに出てて、




映像と話を聞いたんですって。




9.11でトレードセンターで働いてた、息子を亡くした父。


911 ground-zero.png

※wikiより。






事実を認められなくて、息子の生活してた周り、環境、友人を



訪ねていって、息子の足跡を拾って行ったんだって。




で、やっぱり当時原因とされたアフガニスタンのターリバーン政権



を恨んだ。




でイラク戦争突入。




だけど、この父親はアフガニスタンにも行ったんだって。




すると、アメリカの空爆で大きな怪我をおった子供達に会った。





子供達は、口々に「こんな事をするアメリカに報復してやるんだ。」

って言った。





でもしこの子たちが、第二の9.11を起こしたら・・・・・





今回の題の9.11everyday” は好きなヒップホップグループの



歌から使ったんですけど、報復の連鎖。まさに9.11everyday。





当時は、何か映画の一シーンみたいで全く実感が沸かなかった。




でもいずれ親”になるのねと思って、昨日の深夜ラジオで改めて





考える。





何か別の方法はなかったのかね、アメリカさんよ。




それを後方で支援したのかね。日本よ。





重たい話題で、すみません。






けど、書きたかったので。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

話す。

今日も豆太郎犬と散歩して、小学生に挨拶して・・・さて作業。



コツコツとガラスを切ってたら、何やら外が賑やか。




うん!?・・・・とドアを開けると、



08-09-10ba-cyan.jpg




三人官女が話の花ぴかぴか(新しい)を咲かせてました♪


可愛くてね。思わずパチリカメラ



昔の苦労話、(戦争。電気・ガス・水道の無い時代の話・・)してて



昨日の高知新聞夕刊で、局長さんの本の紹介記事


(世界大戦下、ナチス時代アウシュビッツ収容所の話の本の紹介。)



を読んで、生きる”の意味を再確認。



形違えど、この三人官女達も食べる”生きる”に執着してきた生活だったみたい。



生きる”の意味、自分なりの定義。とか



しわの数だけ物語があるな。とか




この便利な現代でも一番のコミニケーションは、話す。
これに尽きるなー。とか





ちょいとこの秋の夜長、考えてみる事が増えました。





ばあちゃん達。長生きしてね〜。





※ナスもスクスク成長中。


徐々に立派になってきました。



08-09-10nasu-naetachi.jpg

この花から、実がなります。

08-09-08nasu.jpg


もうすぐ、茎に糸を掛けてまっすぐ上に吊ってあげます。





最近ガラスの記事書いてないや。ご容赦ください。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




posted by もりたけ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

新たなブロガー!。

先日メールが。




メールブログ始めた。よろしく。





なんですとっ!






この要点のみのシンプルメールは!






chari-chariマスター!!





ではないですか!!!



私の頭の上がらない人ナンバー3に入る人です。



僕の作品を展示して、色んな方に紹介してくれた方。



open style bar chari・chari(チャリチャリ) ■高知市はりまや町1-3-17
■tel088-873-0900 
■17時〜翌3時
■日曜日
■昼間はランチもやってます。
■僕の作品も置いていただいてます。

chari.JPG


chari-syoumen.JPG


ブログ名は。



今日も気ままにチャリチャリ〜♪



です。!!




気ままになんて書いてますが、このお方自分の気になるものは
徹底的に調べ尽す人。



お酒や、自転車の事など書かれると思います。





色んなお客様と日々接するbarのマスター。





きっと面白い記事のはず・・・・・・・・




マスター若干ハードル上げときました!!!(爆)





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




posted by もりたけ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

オフ会その2。

さて、昨日の続きです。



オフ会も盛り上がりMax!!



スポーツmaxさんの脳トレ大会に。

08-09-04max!.jpg

08-09-04atodashijyanken.jpg


難しかったのが、後出しじゃんけん。

後だしのじゃんけんで、勝つのは簡単でもわざとに負けるのは
難しい・・・脳みそ久々に動いた・・・・たらーっ(汗)

ritzさん後姿ごめんなさい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

※ritzさんビーズリング用のアレ”作ってみましょう♪



080904shicyou-maxsan.jpg


市長もMAXさんに掛かっては手玉に・・・(^O^)/♪

080904konjirrusan.jpg

こんじるさんもイターイ手を使い、頑張られてました。

天性のブログネタ作り王”生活そのものがネタ”です。

080904konjiru-syu.jpg


こんじる酒。あっさりの飲みごたえでうまかった。


08-09-04syzoumusumesan.jpg


真ん中の酒造娘さんの提供です。酒は瀧嵐!


08-09-04satosan-hirohirosan.jpg


satoさんも、ほっとこうちのひろひろさんハイ出来上がり!チーン!


08-09-04katuo!san.jpg

土佐かつおさんもあちこち動き回られてました。

しかもTシャツ僕も同じの着てる。
男前で、個人的服の趣味が合いそう。



宴会も盛り上がって、僕ほろ酔いからベロベロ手前のヘロ”位に。


080904shicyoutominasan.jpg

天雫 -しずく- 徒然日記の西川さん和服が美しいです。


写真を撮れなくて残念!!
アフロディア スタッフ 日記 矢野さん
マジでかわいかった。いやいや、僕には嫁が・・・・・



おいらの赤い青春 ろーひーさん。是非今度じっくりお話を!



FROGOODS 田中さん。カッコイイ女性でした☆
自分の制作で関われたらいいなと思ってます。


cafeduglace junjunさん。
今度は紫芋と、ピーチが食べたいです。


ゆりっちさん 裏方御苦労さまでした。

レッドクローバーさん またゆっくりとお話を。



で今回来れなかった、香南の母”こと四国トップブロガー”局長さんビデオ参戦!ちょっと、緊張気味(゜レ゜)

080904kyokucyo.jpg


で次回の目標。目指せ!100人!

とっもっだっち100人できるっかな♪
100に〜んで飲みたいっな(^◇^)です。



080904mokuhyo.jpg



最後の締めはゴーイング女専務さんの一本締めで終了。

※二次会の一発ネタが気になります・・・・・

080904goingsan.jpg



皆様お疲れ様でした。




二次会も楽しかった様で!約束があり、行けず・・・・・。




次回も是非参加したい!会社首になってでも。
アマリオオゴエデイエマセン・・・・

その際はブロガーの皆さんどうか雇って下さいわーい(嬉しい顔)。(爆)




他、お話したい方山ほどいたのですが、何せ目まぐるしく\(゜ロ\)(/ロ゜)/誠に申し訳ありません。



皆さんのブログをひそかに読ませていただきます。





コメントしたりします。その時は宜しくです!!





ふ〜ここまで書くの長かった。・・・・・・





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
















posted by もりたけ at 10:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

オフ会!。

昨日はドキドキのポジティブブロガーオフ会に参加しました。


080904.jpg


色々な職種の方々が来られてました。


なんと、高知市長と県議の高野議員も。


会場も、料理も豪華豪華。



080904gouka!ryori.jpg


今回の主催の三代目 若さん

080904waka.jpg



土佐かつおさん こんじるさんBOSSさんの漫才もバカウケ!?


080904-manzai.JPG

miss高知さんです。鼻の下伸びるくらい美人す。

080904misskochi.jpg

弐式さんお酒あおりまくり。

080904nikkisan.jpg

ジャンさま。いつも男前です。最近飲み過ぎで痛風になりそうと心配だそうです(笑)

080904nicesan.jpg

いつもお世話になってる三人さん。

シャバダ姉さん。メイク探偵さん。ケムリのマスター。


080904sannin.jpg



書ききれん。仕事に行かなくてはならないので明日!パート2で!





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

夕暮れ〜そして夜が来る。

さて、名古屋から帰っての更新です。



普段は自分はトラックの運ちゃんです。



今回はカメラを持ってたので、渋滞中などに、



パシャパシャカメラと。




なんとなくこの夕暮れ時期の阪神高速ドライブが好きです。





事故で渋滞してたので、綺麗に撮れました。


2008-09-04tutenkaku.jpg

夕方の大阪。渋滞中。

2008-09-04matubara.jpg


なんだか普段の風景もカメラで撮ると

劇的に。まるで吸い込まれそう・・・・・

不思議じゃないですか?

2008-09-04suikomareru.......jpg


神戸付近。そして日が暮れて行きました・・・・・

2008-09-04soshiteyoruni....jpg



徐々に日が暮れてくこの時間、みんな家に帰ってんだろーなーとか、


あの前の車はカップル?いいなあ・・・

おっと!!!あぶねーやつ!!とか考えながら・・・・・・


こっちはトラック。スピードも控え目、のんびりと流して”行きます。



何か夜が来る”が頭の中でループしたり。




※こっちもいい☆是非聞いて。





mayさんから、こんな本頂きました。


2008-09-04sun.ad.jpg

SUN−AD at work

本当にありがとうございます。


大事に、大事に、読んでます。





今日はオフ会。ドキドキです・・・・・・





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

利他”night。

31日にお世話になってる利他食堂さんでのイベント。



まぐろの解体ショーをやってました。

hyggeの56さんも撮影頑張ってます。

まぐろうまかった・・・・・・♪

2008-08-31maguro.jpg


続いて、たけしこうじさんのライブ。

はじめて聞くスティールパンのやさしい音色と、

ブレスマークこうじさんの

力強いメッセージ。


2008-08-31rita-live.jpg



利他食堂さん、良い時間をありがとう。


でいつもの最後の締めのケムリさんで。



2008-08-31kemuri.jpg


オヤジ会”の先輩方、会長、ケムリマスターのUさんに色々と


お仕事の話、将来の悩みを聞いて貰いました。


(皆さんさぞかしうっとうしかったことでしょう。お付き合いありがとうございました。)



世代、職場を超えて集まって意見を聞いてくれたり聞かせて頂いたり。



とても贅沢で、大事にしたいでス。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 14:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

