2008年09月25日

運ちゃんは頑張ってます。

皆さんトラックの運ちゃんてどんなイメージですか?



大体が、荒くれ物、高知で言うところのがいな”人達と思ってるしょ?



そんな人も一部!いますが、基本ふつーの人です。



自分もこれに載ってます。



truk!2.jpg

truk!.jpg


総重量約25トンの鉄の塊です。



ひたすら走ってます。運んでます。


run!run!.jpg




昨日ちょっと休憩がてら明石大橋の展望台でパチリカメラ

akashi-kaikyo2.jpg


毎日見慣れてるので何とも思わなくなってしまった・・・・


見事にカップルにすみませーん!写真撮ってください〜


あ、はいい・・・・・(゜_゜>)

はい、チーズ!。



おっさん一人何してんだ?と思われてた事でしょう。



で、そのSA(サービスエリア)でのワンショット。



taikicyu!.jpg


ズラリのトラック。これはほんの一部。
時刻にして、23:30位。皆何してるか分かります?
みんな0:00になるのを待ってるんです。


なぜなら、0:00になるとETC高速道路料金割引が40パーセントになるから。


みんなひたすら、経費削減の努力してます。


もちろん、安全も。


最近は、トラックにGPSがついて会社に帰ってICカードを
パソコンにポンすると・・・・・



あなた、どこそこの住所の所で何キロスピードオーバーしましたね・・・

どこそこで、急ブレーキ踏みましたね...........。


無駄なアイドリングを何分間もしちゃいましたね・・。


全部日報として出てきます。



だから、みんな結構安全運転してます。



だからお願い!



トラックは遅いです。急にも止まれません。





車間距離も多く取ります。




急な割り込みや、ウインカーなしの右左折しないでね。





皆さん今目につくもの、そのパソコン、手にしてるコーヒーカップ。
周りに見えるものすべて!一度はトラックに乗っかって運ばれてます。




田舎のお爺さんが都会の孫に獲れたて野菜を・・・なんかも運んでます。





やさしい目で見てやってください。





つい長々になってしまった・・・・ごめんなさい。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



【関連する記事】
posted by もりたけ at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして県内在住の読者です。

『皆さん今目につくもの、そのパソコン、手にしてるコーヒーカップ。周りに見えるものすべて!一度はトラックに乗っかって運ばれてます。』

って言う文章に感動して、書き込みしました(^.^)
運転手さんたちの苦労が、少し理解できました。
Posted by chie at 2008年09月25日 11:09
カッコイィ〜。

ワタシは子供の時、トラックの運転手サンに、なりたかったんです。

安全運転にポチッ。
Posted by メイク探偵 at 2008年09月25日 17:41
chieさん

読んで頂き、コメントまでありがとうございます。
荷物と一緒に想いも運んでると思って、安全運転に努めますね。

chieさんの心に何か伝わった事を糧にまた色々書いてきます。読んでやって下さいね。
Posted by もりたけ at 2008年09月25日 20:53
メイク探偵さん

いやいや…僕はメイクさんカッコイイと思いますよ!

こだわりを持って生きてく。

なかなか出来ません…

今度は是非サシで呑んで下さい…
Posted by もりたけ at 2008年09月25日 20:57
ウチに出入りしてる運ちゃんもいい人多いよ。
けどやっぱり一般的には怖いイメージが強いんかなぁ。。でもこのブログ見てだいぶイメージも変わったんじゃない?

世の中の交通安全に一役買った
ナイスブログやと思いました。

Posted by ローヒー。 at 2008年09月25日 23:16
ろーひーさん

交通安全にひとかけらでも役にたてば嬉しいですねぇ…

25トンの鉄の塊が動いてるんだと思ってくれたら、みんなもあまり近寄ったりしないはず。
Posted by もりたけ at 2008年09月26日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107110251

この記事へのトラックバック
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング
×

