2008年09月22日

イチロー曰く。

今日のラジオで聞いてた言葉。


イチローが言うには、


「僕のする事に無駄な事は何もない。」


同じ事を繰り返す。何か嫌な事柄が会った時に彼は一日を思い返す。



その時、一つでも落ち度が無いように基本同じ物、同じ事を繰り返してる生活を彼はしているようです。




イチローにインタビューした人が言ってた職人気質。



職人て人は基本、毎日同じ事の繰り返し。



でも繰り返してはいないのです。同じ事の中に新しいやり方を模索し続ける。




それで出来てくのが熟練。経験。





とても感銘したラジオでした。





ちょうど最近、この小皿を良く注文いただいてます。



08-09-22kozara.jpg



同じ物でも、新しい何かを”吹き込みたいなと思いました。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 11:17| Comment(6) | TrackBack(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがイチロー。耳が痛い・・・

実はワタクシ、最近とても不真面目です( ̄_ ̄;)
内心は真面目なつもりやけど、
コツコツできないし結果をだせない。

結果の出ない努力は、努力とはいわないですからねぇ。
ドSは、自分にも鞭を打つ(爆)
Posted by may at 2008年09月22日 14:51
mayさん

mayさんが不真面目サボリ気味だなんて言ったら僕なんて、ダラダラですよ〜

ドMな僕も自分の限界に挑戦!

さ〜作らないと…
Posted by もりたけ at 2008年09月22日 19:53
耳が痛いです・・・・

そろそろ本格的に仕事をしなくては・・・

と、思うのですが明後日からにします!!


明日はヨロシクです (~o~)
Posted by SATO at 2008年09月22日 22:03
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月22日 23:29
SATOさん

働くからこそ休まれる〜お互い遊んでばっか?
(爆)

明日はやったりますよ!オヤジ会釣り部"発足です\( ̄∀ ̄)
Posted by もりたけ at 2008年09月23日 02:18
サトシさん

ありがとうございます〜
また読んでやって下さい。
Posted by もりたけ at 2008年09月23日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106951565

この記事へのトラックバック

イチロー wiki
Excerpt: イチロー1安打1打点 城島は無安打47NEWSマリナーズのイチロー外野手は「1番・右翼」で出場、4打数1安打1打点だった。内容は右飛、四球、右直、右前適時打、中飛で打率は3割1分3厘。 城島健司は「8..
Weblog: 萌え萌え2次大戦(略) ゲーム (;´Д`) 
Tracked: 2008-09-22 11:37

イチロー
Excerpt: たろちゃん ... 党首は消去法で選んでいくしかない感じがする。 でも、なぜた...
Weblog: さやの日記
Tracked: 2008-09-22 19:22
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング
×

