2008年09月12日

9.11 everyday。

今日は、時差がありますが、9.11ですね。




N.Y。今一番行ってみたい所No.1です。


08-09-11times-square.2.bmp

※タイムズスクエア。yahoo画像検索より。



しかも極寒の冬に。(-15度とかの。)




昨日、深夜ラジオでカンニングの竹山が言ってた。



竹山は昼の思いっきりイイテレビに出てて、




映像と話を聞いたんですって。




9.11でトレードセンターで働いてた、息子を亡くした父。


911 ground-zero.png

※wikiより。






事実を認められなくて、息子の生活してた周り、環境、友人を



訪ねていって、息子の足跡を拾って行ったんだって。




で、やっぱり当時原因とされたアフガニスタンのターリバーン政権



を恨んだ。




でイラク戦争突入。




だけど、この父親はアフガニスタンにも行ったんだって。




すると、アメリカの空爆で大きな怪我をおった子供達に会った。





子供達は、口々に「こんな事をするアメリカに報復してやるんだ。」

って言った。





でもしこの子たちが、第二の9.11を起こしたら・・・・・





今回の題の9.11everyday” は好きなヒップホップグループの



歌から使ったんですけど、報復の連鎖。まさに9.11everyday。





当時は、何か映画の一シーンみたいで全く実感が沸かなかった。




でもいずれ親”になるのねと思って、昨日の深夜ラジオで改めて





考える。





何か別の方法はなかったのかね、アメリカさんよ。




それを後方で支援したのかね。日本よ。





重たい話題で、すみません。






けど、書きたかったので。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
極寒のNYいきました。
そのころはまだツインタワーあったので、あれがないのはいまだに信じれないです。
ぜひ、行くなら極寒時期がおすすめですよ〜!!!
Posted by ゆき at 2008年09月12日 11:02
ゆきさん

ゆきさんは極寒の時期に行かれたんですね。

やっぱ寒い時に観たい。空気が澄んでる?
寒くて張り詰めてる感じ?
理由は沢山です。

もちろんツインタワー跡にも行ってみたい。

いつか、必ず行ったります…
Posted by もりたけ at 2008年09月12日 19:58
はじめまして。
おやじさんのブログからおじゃましました。

なんかとっても信頼できるパンチの効いたすてきなブログ、魅かれます〜。
また時々覗かせて頂きますね〜。

Posted by ぽん at 2008年09月16日 11:58
ぽんさん

コメントありがとうございます。

この日にあえて、コメントしづらいであろう

この記事を載せたかった。

忘れねーぞー!ってね。

また良ければ、読んでやって下さい。
Posted by もりたけ at 2008年09月17日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106433745

この記事へのトラックバック
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング
×

