2008年09月10日

話す。

今日も豆太郎犬と散歩して、小学生に挨拶して・・・さて作業。



コツコツとガラスを切ってたら、何やら外が賑やか。




うん!?・・・・とドアを開けると、



08-09-10ba-cyan.jpg




三人官女が話の花ぴかぴか(新しい)を咲かせてました♪


可愛くてね。思わずパチリカメラ



昔の苦労話、(戦争。電気・ガス・水道の無い時代の話・・)してて



昨日の高知新聞夕刊で、局長さんの本の紹介記事


(世界大戦下、ナチス時代アウシュビッツ収容所の話の本の紹介。)



を読んで、生きる”の意味を再確認。



形違えど、この三人官女達も食べる”生きる”に執着してきた生活だったみたい。



生きる”の意味、自分なりの定義。とか



しわの数だけ物語があるな。とか




この便利な現代でも一番のコミニケーションは、話す。
これに尽きるなー。とか





ちょいとこの秋の夜長、考えてみる事が増えました。





ばあちゃん達。長生きしてね〜。





※ナスもスクスク成長中。


徐々に立派になってきました。



08-09-10nasu-naetachi.jpg

この花から、実がなります。

08-09-08nasu.jpg


もうすぐ、茎に糸を掛けてまっすぐ上に吊ってあげます。





最近ガラスの記事書いてないや。ご容赦ください。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




posted by もりたけ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事読んでくれてありがとう〜!
嬉しいです。
生きる意味。。。もりたけくんにとっては?
また機会があれば語り合いましょう!
Posted by はる at 2008年09月10日 20:50
はるさん

明確な答えは出ませんが
人はひとりじゃ生けてけない。

かな。
助けあったり、分かち合ったり。

どんな極限な状況でもそうだと思います…。

秋の夜長、また是非ゆっくりと話したいですねぇ。
Posted by もりたけ at 2008年09月10日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング
×

