2008年08月05日

実りました。

稲刈りしてきました。


今年は、タンと実りましたぴかぴか(新しい)

minori.JPG


激暑の最中の稲刈りは、いくら機械刈りでもバテます・・たらーっ(汗)

syukakucyu.JPG




なんとかコンバインも乗りこなせたか??

最初はだいぶ蛇行運転?でしたが・・・・・ふらふら

何とか刈上げ手(チョキ)





とかく収穫の夏!!!!!!でしたね。




実りが実感出来るのはうれしいもんですねぴかぴか(新しい)





新米食べるのが楽しみ!!!



〜〜〜ちょいと告知〜〜〜

こんなイベントに参加します。
少しですけど、作品展示、販売させてもらう事に。

yuusuzumi kounan.jpg



  ★香南de浴衣夕涼み会★      

       と き*8月8日(金) 午後7時〜
      ところ*RueCafe・amie(ルーカフェ・アミー)☆香南市野市町西野☆0887-57-5211
参加資格。。。大人の方限定
               女性*浴衣
               男性*浴衣もしくは甚平
      参加費* ひとり¥4000
      内 容* お料理は、香南市の地産地消メニュー・日本酒・日本酒カクテル
             はし拳・昔遊び・お座敷遊び
      限 定* 先着35名
      前売り券=香南市観光協会(0887)56−5545←お問い合わせもコチラに!
              ごめんなはり線「のいち駅」売店にて販売
       香南市外の方、大歓迎です



局長さんのブログより。



小物を中心に作品を展示販売させてもらうことになりました。


nagakozara.JPG



展示販売品の小皿”です。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稲刈りしたがやぁ。

うちゎ
来週刈るらしいき
暑い中
手伝ゎないかん
焼けるなぁ」
稲刈り
お疲れ様ょ!
Posted by みほ at 2008年08月05日 23:23
お疲れ様でした m(__)m
この時期の屋外活動は地獄ですね(笑)

ビールがうまかったはず!!
Posted by SATO at 2008年08月06日 09:25
しばらく見ないな〜、と思ったら
稲を刈っていたのかー( ̄∀ ̄)/

実りに感謝ですねー。
暑そうやけど、いいねぇ・・・

やかんに口つけて、お茶を飲んだ?(笑)
Posted by may at 2008年08月06日 12:50
みほさん

稲刈り暑いぞう・・・・・・・

水分よく取って、
お米思いから腰”気をつけて!!



SATOさん

ご無沙汰しています!

この日は夜打ち合わせの為ビール飲めず(T_T)

でも収穫!は楽しいかったでス。

また飲みましょう♪


mayさん


そう、最近制作と農作業や仕事であまりPCの
前に座れず・・・・


ブロガーとしてまだまだですね(;一_一)


やかん”じゃなくてクーラーにお茶入れて
パラソル立てて休憩しました☆
Posted by もりたけ at 2008年08月06日 14:33
コンバイン乗れちゃうの!?

すげぇ!!!



きっと、モビルスーツも操縦できますぜ!

(○-∀-)b ニュータイプぢゃぁ〜
Posted by こんじる at 2008年08月06日 18:02
こんじるさん

ニュータイプ☆素晴らしい響きです☆☆

カミーユのように、自暴自棄にならないとよいのですが…(爆)

しかし、暑かった…
Posted by もりたけ at 2008年08月06日 20:43
お疲れ様です。
素敵なお皿です♪
あさっては楽しみです。
私とはし拳の勝負を。。。お願いします。
Posted by はる at 2008年08月06日 22:58
はや稲刈りの季節やねえ♪
新米・・・・うらやましか〜〜

それにしても
金曜日のその魅力的なイベント行きたいわ〜
でも、その日はよっちょれ練習最終日^^;
野市で練習なんやけどねえ・・・

Posted by モジャ子 at 2008年08月07日 01:27
もじゃ子さん

是非来てくださいな♪
後から参加もOKと思うよ!

練習終わったら、もし良ければ連絡してねぇ〜♪

絵金の時は行けなくてごめんね。

よさこいもがんばってください!
Posted by もりたけ at 2008年08月07日 18:36
はるさん

いよいよ明日になりました!宜しくお願いしますね☆

明日ギリギリまで作って行きたいと思ってます!
Posted by もりたけ at 2008年08月07日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104246227

この記事へのトラックバック
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング
×

