2008年07月25日

朝の散歩。

自分は夜の仕事をしてるので、朝帰るとお待ちかねしてるのが約一匹。

犬豆太郎君です。


わが家では豆太郎=現金有料な犬で通ってます。

帰宅時の出迎えも、朝と夕方のみ。=散歩連れてけ!

散歩中は誰が声掛けても振り向きもせず。=自己中。夢中。

飯のときは、膝の上に首を載せてきます。=何かくれ!Mr.オクレ !


利益にならない事はしません。


誰に似たのでしょう・・・・・・・・たらーっ(汗)



最近は朝でも暑いので、散歩道の川で水浴び。


kamera mesen.jpg

いっちょまえにカメラ目線。

asagao.jpg

朝顔も綺麗に咲いてます。

oshikko.jpg

おっと、失礼。

inaho.jpg

最後は、実ってきた我が家の田んぼ。

完全無農薬=水の世話以外ほったらかし”のお米。

自分の家で食べる用だからいいのです。

品質とか等級とかはないけど、安全!な米。

皆さんは、安全”or見た目や品質”どちらを選択しますか?

もうすぐ稲刈りです。



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/


豆くん可愛いですねぇo(^▽^)o


私も、朝もしくは夕方愛犬とお散歩してます。

お米はそりゃあ…
みた目<無農薬
選びますよ!(^_-)☆

私の家のまわりもだいぶ穂が実って来ていますよ〜!
収穫は、よさこいの頃ですもんねっ!
もう少しですね〜!o(^▽^)o
Posted by うぴょりん at 2008年07月25日 15:02
うぴょりんさん


8月に入ると
もう直ぐ稲刈り、次にナスの苗の定植と徐々に我が家の短い夏休みは終わりを告げます。

今日テレビで観たのですが、東京では週末に農家が減農藥または無農薬の野菜を持ち寄り公園でfoodmarketが行われ、盛況だとか。

確実に無農薬野菜のニーズはあるのにどうしても野菜価格などの低迷で、農家は農薬を使い、沢山作らないと収入が得られない。

難しいですね。

長文になりましたね。
お許し下さい。
Posted by もりたけ at 2008年07月25日 19:55
まめーっ( ̄∀ ̄)/
本能の赴くままなんて・・・カワイイ^^

無農薬だぜ!イェーイ!
そんな素晴らしい黄金米が食べられるなんて
なかなかできないのだー。ゼイタクっすね〜( ̄∀ ̄)v
Posted by may at 2008年07月26日 10:30
mayさん


ホントに本能のままなので、たまにムカツキますが・・・・・可愛いやつです♪


無農薬だけが、唯一の誇り!!


世話しないだけですけどね(;一_一)



でも農薬掛けずとも植物は意外にしっかり育つのだ!!!
Posted by もりたけ at 2008年07月26日 14:54
こんにちは(^-^)/


私の所も田舎なのでσ(^-^;)オヤジの知り合いとかの野菜を作ってる方々からお野菜頂いたりしますけど…

そんな現実があったとは…
(*´Д`)=з


色々な事が矛盾していり事って多いですよねっ!
(><;)

Posted by うぴょりん at 2008年07月27日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング
×

