2008年08月31日

明けない日はない・・・。

ほぼ、毎日夜明け晴れを見れる仕事なので、

(よーするに夜勤。)


なので、ちょうど空港でほんと日の出の何秒前の写真が撮れました。



2008-08-28yoake.jpg




別に嫌な事があったわけではないですが、


夜明けの来ない日はない”だれか(゜レ゜)?の言葉を思い出したり。


ひっとりで、長時間運転してると色んな事考えます・・・・。



確実に季節が変わっていくのも実感。




ガンバロー(^o^)丿とか、悔しー(ーー゛)とか、ブハハ(^◇^)とか。




そんな事考えてるとほら、





2008-08-28yoake2.jpg



夜明けの瞬間です。アリガタヤー(*^^)v





何か取り留めのない、日記になってしまいましたね・・・・・・





今日はこいつ(脱走犬)せいで朝から大捜索・・・・(;一_一)



2008-08-18mame.jpg



008.JPG




さんざん探し、義父が無事確保。


本人?本犬?もあちこち一人散策してたみたいで



満足したらしく、すやすや寝てやがる・・・・・(;一_一)




ま、良しとしましょう。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中








posted by もりたけ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

球体の照明。

今、お世話になってる利他食堂さんの十津の店舗、

焼き鳥-三丁目の利他。に照明を設置。


今回はこんなガラスが活躍。


2008-08-28spectrum-baroque.jpg

バロック”と言うガラス。

見ての通り、全体がの模様が全く均一でないのです。

ステンド用のガラスって結構こんなのが多く、中には一枚のガラスだけでまるで絵画?

みたいな完結”したガラスも多数。

あまり個人的には好きでないのですが、このバロックなら

面白いと思いオーナーが、インパクト”重視でという事なので

是に決定!


でこんな感じに。


2008-08-28rita-tuzu3.jpg


2008-08-28rita-tozu2.jpg


お店の雰囲気に合わせた茶色とインパクトの赤”との色合わせに。



大きめの球体にしました。

2008-08-28rita-tozu1.jpg



こいつなかなか形”にならず苦労しました。

(その為、徹夜&寝坊・・・・(T_T))



けど最初はケッタイな物になったな・・・と思いましたが



設置してみるとそれなりにいい感じ。



よかった、よかった。




さて明日迫りました、町の利他食堂”のイベント。


ritanokokoro.jpg


詳細はhyggeブログにて。


当日券もあるみたい。



是非、いらして下さい(^O^)/



自分第2部から行こうと思います♪



夏の最後、飲んで食って音楽聞いて遊びましょう!
(自分はスティールパンの生演奏が楽しみです♪)




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

2000年後のステンドグラス。

昨日発刊のK+。

2008-08-28k .jpg


ぎえ〜横顔ドアップやし〜〜


恥かしいやら、何とやら。


でもおかげさまでブログ史上最高のアクセス数でした。ぴかぴか(新しい)


誠に御礼申します。



つたない駄文ですが、よろしければこれからも読んでくださいませ。



さて、昨日記事にも書きました、

13eyesに県立美術館に行ってきました。


このK+の記事に撮影をして頂いた、Iさん。

パンフレット作成でお世話になってる Nさん。

他の写真家さん達もそれぞれ、個性のある写真でした。

特に親交の深いhyggeのNくんの作品なんかは、彼らしいな〜って

思わずほほ笑んだり。


楽しかった。皆さんも是非!期間が短いのでお早めに!!



で、もう一つの楽しみ。


美術館内での企画展で2000年後のステンドグラスってのをやってました。


2008-08-28workshopsakuhin.JPG

※planet museum 柴川敏之 2000年後の美術館プロジェクトより。


美術館のガラス一面にこんな感じで張り巡らされてます。


2008-08-28-bijyutukan.jpg


2008-08-28-4008nenno-staind-grass.jpg



実物はナカナカ迫力もあって綺麗でした。



子供たちが、いろんな物を版画で描いて作ったそうです。



2000年後、確実に生きてませんが、ステンドグラスと言うものが



あればいいなあ・・・・・・と思う自分。




この後、一つ照明の作品を取り付けに行ってきまして・・・・車(セダン)




その紹介は次回に!!!



今回は個性的な、作品です・・・・・・・。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

13eyes

明日は、これに行ってきます。



13eyes_DM.gif


高知在住の商業カメラマンによる写真展『 The Professional Eye 2008 13eyes 』。

今年は総勢13名の商業カメラマンが、共通・フリーの各テーマを表現。


場 所:高知県立美術館 県民ギャラリー
期 間:8月26日(火)〜31日(日) 
9:00〜17:00(最終日は16:00まで)
入場料:無料


2008共通テーマ:とっておきの土佐

※hyggeブログより。





写真。作品を作るようになりこのブログを書くようにもなり、


写真に興味を持ち始めました。


デジタル一眼も買ったりカメラ


面白いが、難しい。


そりゃそーだ。難しからこそ、オモシロい。


パンフ制作でお世話になってる、hyggeのN君。

この間K+で取材していただいた、Iさん。


作品が楽しみでスぴかぴか(新しい)




で、ど素人の一枚。


2008-08-25yamazaki.jpg




この間行った、
サントリー山崎蒸留所でもらったグラスに
蒸留所限定シングルモルトで。



かんぱいっ!!!(誰かのマネ♪)






※明日私ごとながら8.28日の高知新聞別冊、K+(ケープラス)

に掲載される事になりました。

フリーペーパーです。くいしんぼさんや県下コンビニ書店さんでも

配布されてると思います。

宜しければ読んでやって下さい。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

















posted by もりたけ at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

おやすみなさい。

早朝の清々しい空。

気分も晴ればれ


2008-08-26urokogumo.jpg

100日草!?そんな風に教わった気がします。


2008-08-27hyakunichisou.jpg



バッタ君。保護色で隠れてた。


2008-08-27battakun.jpg



では、おやすみなさい・・・・・・




久しく徹夜で制作・・・・・・


2008-08-26tetuya!.jpg





徹夜明け朝方になるとナチュラルハイに!なるのはなぜだろう。






とかく、おやすみなさい・・・・・・・







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





posted by もりたけ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

大きく育ってね。

今日は我が家のナス園芸の苗を植えるお手伝いをしました。


ナス農家の短い夏休みも終わり、今日から約一年間お仕事です。



ナスの苗木です。まだまだかわいいモンです。


2008-08-25naegi.jpg



この定植作業、手間がとても掛かるので近所の人たちがみんなで
手伝いあって定植作業をします。

(今日は約800植えました。)



高知に住んでた頃は近所の人たちと集まって作業なんて
あった?掃除くらい?でした。



まだ慣れてないので、
皆さんに教わりながら一つ一つ植え込んでいきます。



どんどんと定植作業が進みます・・・・・


2008-08-25teisyoku.jpg




一時間くらいでしょうか?我が家のハウスの約半分が植え終わり。




2008-08-25mizuyari.jpg



大きく育ってナスをたくさんつけてねムード




これからナスが成るまで、成長を報告カメラしたいなと思ってます。



乞うご期待手(チョキ)(*^^)v





明日はどっぷり作品制作!頑張ります。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も頑張っていただきました。

今日もこの暑い最中、頑張って体験をしに来られてました。



今回はとてもシンプル。



色もシンプル。



で作られました。




作られてる様子です。


暑さを忘れるくらい真剣。

2008-08-24seisaku.jpg

ガラス同士をくっつける作業です。

2008-08-24handa.jpg



でこんな感じに。



2008-08-24simple.jpg

ドット模様のガラスと、楯筋ガラスがいい感じ。

2008-08-24simple2.jpg


乳白ガラスをいれてアクセントに。



なかなか飽きの来ない、作品に仕上がりました。





Yさん。暑い最中お疲れ様でした・・・・・・・





さて、明日からは自分も制作にナスの苗の定植作業に掛かります。




頑張るぞう。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

昭和のガラス達。

ステンドグラスというものを始めてから
古いガラスにも興味を持ちはじめまして。


最初はインパクトのある、色ガラスばかり集めてたんですけど。



だんだんと色のない(クリアーな)ガラスも面白くて。



幾つか持ってる物を紹介します。


2008-08-23 grass3.jpg

フローラグラス。最近のお気に入りNO1.
人気があるみたいで、今だに作られています。

2008-08-23 grass2.jpg

スクエアガラス。これも人気で作られてるみたい。

2008-08-23 grass1.jpg

直線的な模様のガラス。こっからは2oのガラスで
ホントに昔に作られたガラスです。

2008-08-23 momiji.jpg

紅葉のガラス。頂きました・・・・・


2008-08-23 dot.jpg

わが家に入っているガラス。こんな柄もかわいい。

2008-08-23 wa.jpg

これは頂き物。これも薄い昔のガラスです。



こんな柄の型ガラスはほとんどが廃番になったそうです。


日本人のお洒落心のガラス。


昔の家屋などには、よくこのようなガラスが入ってましたね。



たまに昔からのガラス店さんなんかに行っては譲って頂いてます。




まさに見つけた時はお宝発見!\(◎o◎)/!です♪




大事に大事に使いたいです。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

どぜう!?

今日の夜勤明け。ローソンに立ち寄り物色してると・・・・




なんじゃこレ?(゜レ゜)


2008-08-21dozeu.JPG



どぜうラーメン。パッと見は赤いキツネと緑のタヌキやんけ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/(モンって何?)


しかもラーメン。タヌキとキツネはうどん、そばのはず・・・・




帰ってお湯入れて、調べてると、どうもメチャイケのタイアップ
みたい。



2008-08-21dozeu-aka.JPG

鼻にハシ突っ込んでるのは、よゐこ濱口??



ズルズル・・・・・ふつーの醤油ラーメンですた(゜_゜)





なんのこっちゃい。明日は緑のしょうゆではない味”                

               (そう書いてます。)



を食ってみます。





※なんかイマイチカレーってのもあるらしい・・・・・・



最近テレビ見てないから全然ワカンネー(゜_゜)




ローソン限定みたいですよ!奥様!




何、昨日との記事のこの落差・・・・・・たらーっ(汗)



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

レコード。

針を落とします・・・・・・・・

2008-08-20hari.jpg


プツッ・・・・・チリチリチリ・・・


2008-08-20record.jpg



柔らかな音が広がって行きます・・・・・・





ボタン一つで何万曲も再生できる、一曲づつ買えちゃう昨今。






アナログ人間です( ̄∀ ̄)/






針を落とす。ひっくり返す。手間と取るか、楽しみと取るか。





昔、親がレコードを落とす時は、今みたいにノンストップで
流れてくる、聞きながら〜”ではなくレコードの前で
100%音楽を聴く”
といった姿勢でした。


ジャケットも好き。

2008-08-20sade.jpg

アーティストの気持ちがうかがえる様な気がします。

2008-08-20recordtachi.jpg




今度の休みは喫茶店タテテ、針オトシテ・・・して見ようと思います。



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

約2時間の集中。

昨日注文を頂きまして。



とても急いでるとの事。



いつもお世話になってる方なので、お受けしました。



今日夜勤明けから早朝の約二時間一極集中。




形にしました。




2008-08-20kozara.jpg




形は、ものすごくシンプルなのでチョイとアクセント。



2008-08-20kozara-kakudai.jpg



真ん中のアンバーのガラスは型の模様ガラス。
(分かりにくいかな・・・・花柄の様な模様が入ってますの。)
※フローラガラスと言います。




小さな小さなプロ意識!?でした。
※まだプロじゃないんですけどね(;一_一)



お客さん喜んでくれるかな・・・・・




今晩も仕事だ。お茶でカンパイっ!して寝ます・・・・・




オヤスミナサイぴかぴか(新しい)







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



最近ランキング急降下・・・・どうか!ぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






















posted by もりたけ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

絡んでいこう!。

先日、メイク探偵さんよりこんなものを頂きましてぴかぴか(新しい)



2008-08-19koushien-tuta.jpg



甲子園の蔦です(*^^)v



ただいま改装中の甲子園、蔦がなくなり丸裸揺れるハートだそうです。




その為、みんなで蔦を分けて育てて甲子園に返そう!という運動。



頑張って育てます!レッツスエコ!!



メイク探偵様。今後もくるくるに絡んで行きますのでよろしくお願い致します・・・・・・。




こんじるさん。やっぱり甲子園に返しましょう。マンガ甲子園とかダンス甲子園とかじゃ、

はあ!?痛い人呼ばわり120%です(;一_一)





枯らさないようにしないと・・・・・・。




最近仕事が立て込んで、制作が出来ずイライラが溜まりがちなので
これを見て癒されたいと思います。





告知!

8月31日に今、制作のお話をさせて頂いてる利他食堂さんでイベント。


ritanokokoro.jpg



利他食堂 1st Anniversary


利他のこころ

日時/2008年8月31日[日](2部構成になっています。時間は後記)
場所/利他食堂
ゲスト/ 『たけしこうじ』from Breath Mark & Little Tempo


●チケット
第一部 2500円(1ドリンク付き)
第二部 3500円(食べ放題付き、要1ドリンクオーダー)


●チケット取扱店
TSUTAYA全店
DUKE
高新プレイガイド
利他食堂
焼き鳥 利他
Dinner's bar CAKE
その他 協賛各店


●協賛店
丸竹商店
三方食品
にもちゃん農園
楠永水産
鬼田酒店


参考、hyggeブログより。



もっと詳しい詳細は、hyggeブログに書いてあります。



夏の最後、ちょっと遊びませんか!?僕も行く予定です。



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



最近ランキング急降下・・・・どうか!ぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
posted by もりたけ at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

言霊。

ありがとう。おはよう。お疲れ。ごめんなさい。


言霊の漢字の通り言葉には、思い”が入ってると思います。



最近日々の生活でよく思うんです。



言葉に出そうと。




思いは、募る。




思いは募ると祈りになります.........
(竹林寺の住職が言ってくれました。)




善意、悪意。




悪意が募ると恨みになるかと思います。




だから言葉に乗せてだそうよ。と。





何気ない、毎日の事。





ありがとう。ごめんなさい。




人は一人じゃあ生きられない。




誰かにお世話になってる。




たまにゃ間違いもする。




言葉に出そうよ。気持ちを。





受け取った側も何か感じるはず。












コレもある意味言霊!!?


2008-08-18kyokucyo.jpg

昭和歌謡 HITs♪parade!!


2008-08-18makesan.jpg


お三人さん、楽しい夜をありがとうございました・・・






これでも結構真面目に考えてんですよ!!!




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
posted by もりたけ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ウイスキーがお好きでしょう?

はい(^_^)/大好きです。



でこんな所に仕事の合間(良いのか?いいでしょう・・)
行ってきました。



サントリー山ア蒸留所です。



2008-08-14yamazaki.jpg


前から行きたくて・・いつも京都行きの電車電車から見えるんです。




で、見学ガイドツアーに参加。
綺麗なぴかぴか(新しい)お姉さんにガイドして頂きました。



ウイスキーの作り方は簡単に言うと


仕込→発酵→蒸溜→貯蔵だそうで


ここはいくつもの蒸留釜がある複合蒸留所だそうで、とても珍しい
蒸留所だそうです。

2008-08-14jyoryu-kama.jpg



形が微妙に違うでしょう?
形が違うので、味が変わるそうです。



2008-08-14yamazaki-soko.jpg

2008-08-14taru.jpg2008-08-14tarunonakami.jpg


続いて、貯蔵庫。温度調節などをまったくせず、自然のままで
寝かせるそうです。

2008-08-14yamazaki-whsky.JPG


手前の白いのが、できたてのウイスキー。で奥に行くほど色が
ついてるでしょう?どんどん濃い色になっていくそうです。


最後に、ファクトリーショップへ。



サントリーの様々な宣伝キャラクターが陳列されてました。



2008-08-14uncle.jpg

アンクルトリスのトランプも。

2008-08-14uncle-card.jpg


2008-08-14torys.jpg



とても可愛い、サントリーの宣伝のうまさが伝わります。





一日楽しい一人旅でした。





最後に前回アップで撮った照明ひらめきです。


2008-08-14sankaku.jpg



以前のと形は一緒だけどガラスを変えるとガラッと感じも
変わります。



受け取ってくれた方も喜んでくれてました。良かったわーい(嬉しい顔)



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

















posted by もりたけ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏、真っ盛り。

あ、暑い・・・・・・・・・晴れ晴れたらーっ(汗)


この言葉を何度連呼したことか。


作業部屋のろうそく。

kutabiretarousoku.JPG


晴れ自然と曲がりました・・・・何度なんだ!?この部屋は!!



夕方からは自宅脱出!して高知市内に打ち合わせ。


駐車場で\(◎o◎)/!


自然!?にアスファルトからユリ。

2008-michibata-yuri.jpg


ユリ好きなんです。昔、ユリ”って人を好きだった・・・
ではありませんがなんか、好き。


思わず頑張るんだよ〜って言いました。




よさこいもチラッと見ました。



2008yosakoi-1.JPG


2008-yosakoi-2.JPG2008yosakoi-3.JPG


踊ると楽しいんだろーなーぴかぴか(新しい)



人ごみが苦手ですのでさっさと退散。



でちょいと制作の続き。


2008-08-12 syoumei.jpg


今回はシャバダ”撮りカメラ。してみました。


全体の写真は本人さんがとても楽しみにしてるでしょうから
また本人さんにお渡ししてからアップしますね。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





追記!!


私ごとながら8.28日の高知新聞別冊、K+(ケープラス)

に掲載される事になりました。

フリーペーパーです。くいしんぼさんや県下コンビニ書店さんでも

配布されてると思います。

宜しければ読んでやって下さい。



posted by もりたけ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

忘れた・・・・・・

昨日は、前回日記で紹介した香南市で夕涼み会”に参加してきました。



で、あわて者の私。カメラ忘れた!!!!




ハイ、ブロガー失格です・・・・・・・。




作品の事ばかり考え、カメラ全く思い出しもせず。



何やってんでしょ・・・・・



詳しくは、局長さんのブログ 弐式さんのブログで。どうぞ〜





携帯でですが、様子です。

こんな感じで展示しました。

tenji.jpg

お店の感じ。

ry-sudumi.jpg


局長さんです。浴衣がキリっと似合ってます。

kyokucyo-.jpg



写真撮れずでしたが、弐式さんもばっちり!浴衣でした☆

今度、大人の宴会”に連れってくれるお話をしましたぴかぴか(新しい)

弐式さん、ものすごく楽しみにしてます(^o^)丿




で、作品の売れ行きは?聞かないでください・・・・・・




ですが、自分が会場に来る前に作品を見に来てくれた方


(長い時間お持ちいただきありがとうございました。)


この場でお渡ししなくても後日改め購入していただく事になった方


もいて、何かしらの成果は上がったかと思います。





お世話になった局長さん、うっちーさん、会場のル・カフェの



ご夫婦。誠にありがとうございました。m(__)m





最後に今回作った、小物類の写真です。



kobako.jpg

kokagami.jpg

syashintate.JPG


どこかお店にでも置いて貰いま〜す。



欲しい方(いないか?)販売致しますゆえ〜〜ドシドシご応募ください!





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

実りました。

稲刈りしてきました。


今年は、タンと実りましたぴかぴか(新しい)

minori.JPG


激暑の最中の稲刈りは、いくら機械刈りでもバテます・・たらーっ(汗)

syukakucyu.JPG




なんとかコンバインも乗りこなせたか??

最初はだいぶ蛇行運転?でしたが・・・・・ふらふら

何とか刈上げ手(チョキ)





とかく収穫の夏!!!!!!でしたね。




実りが実感出来るのはうれしいもんですねぴかぴか(新しい)





新米食べるのが楽しみ!!!



〜〜〜ちょいと告知〜〜〜

こんなイベントに参加します。
少しですけど、作品展示、販売させてもらう事に。

yuusuzumi kounan.jpg



  ★香南de浴衣夕涼み会★      

       と き*8月8日(金) 午後7時〜
      ところ*RueCafe・amie(ルーカフェ・アミー)☆香南市野市町西野☆0887-57-5211
参加資格。。。大人の方限定
               女性*浴衣
               男性*浴衣もしくは甚平
      参加費* ひとり¥4000
      内 容* お料理は、香南市の地産地消メニュー・日本酒・日本酒カクテル
             はし拳・昔遊び・お座敷遊び
      限 定* 先着35名
      前売り券=香南市観光協会(0887)56−5545←お問い合わせもコチラに!
              ごめんなはり線「のいち駅」売店にて販売
       香南市外の方、大歓迎です



局長さんのブログより。



小物を中心に作品を展示販売させてもらうことになりました。


nagakozara.JPG



展示販売品の小皿”です。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!



どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

深夜ラジオ。

深夜ラジオが好きなのです。


普段は、芸人のおバカネタ聞いて笑ってんですけど。


打ち合わせが終わり、高知市内から田舎へ帰宅。




オールナイトニッポンでこんなラジオ。




CREATORS NIGHT
week1 柿沢安耶

1977年生まれ。大学在籍時にフランス料理を学び、洋菓子店などに勤務。2003年栃木県宇都宮市でオーガニック野菜がメインの店をオープン。野菜のスイーツが話題となり、2006年には中目黒に野菜スイーツ専門店『パティスリーポタジエ』をオープンさせる。





今も聞いてんですけど。





突っ走ってる人の話は面白いね。





野菜パティシエだけあって、野菜を通じての農家。今後の問題。

特に高知の生姜農家の話は、実情を知ってるから、考えさせられる。



誰かが作ってくれてるから、食べられる。



スーパーに湧いて出てるんじゃない。と言いたい。





次回放送が楽しみです。






次に、今回制作の案件。



鳥。


bird.JPG


 ※伊藤若冲 没後200年。 2000年-京都国立博物館より。




今回の打ち合わせも三人三様の鳥の捉え方。



もっと詰めないとね。



今回は、他の二人は年齢が5〜6つ下。



けどしっかり者達。



いつも自分が年下だっただけに、感じが違う。





さて、鳥”ひねってみますか。





T君、Yちゃん。三人で良いもの作るよ・・・・・・・・。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!






どうかぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

