2008年10月03日

引っ越しじゃ。

最近不具合連発の為。



引っ越しです!






http://takeshi1217.blog44.fc2.com/











またこちらも引き続きよろさく(*^^)v

posted by もりたけ at 15:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

雨。雨。アレレレ.....。

昨日の朝の事。


雨の降る中高知市内から、帰ってましたの。



カタン。カタン。.......ストン。



アレ!?レレレのレ......


down.jpg



お出かけですか〜レレレのレ(゜レ゜)




お出かけですよ!!(`皿´)


義父から間借りして乗ってるこいつ。最近愛情が芽生えてるのに。


20年来のベテラン選手。最近再々故障者リスト入り・・・・。


無骨な感じで好きなんですけどね〜もう引退かのう(-。-)y-゜゜゜



で、昨日はコレで移動。

ゴメンナハリ線(ゴメンナサイ線〜(^o^)丿ブハハ〜)
kuroshiotetudo.jpg

それから土電を乗り継いで・・・・・・

toden.jpg


のんびりとガタ〜ンゴト〜ン♪

お酒呑みに行く時乗るんですけど、何か時間がゆっくり流れる

用な感じがするやね♪



で高知市に到着。


harimayakara.jpg

皆さん帰りを急いでおります・・・・・・


本を買いに行ったり、支払いをしに行ったり。

最後に嫁さんのお迎え待ちでbar chari-chariにて。

ハイネケ〜ンビールを飲みながら談笑。 

chari-nite.jpg

秋らしく、クリ飾ってたのでカメラ

2008chari-aki.jpg


昨日書きながら眠ってた・・・・・

本日から名古屋で〜す。

さて本業も頑張ルンバ(古)



もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
posted by もりたけ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

オフ会その2。

前回からの続きです・・・・。


そして、最後の本日のサプライズ!!


なんと誕生日だったjunjunさんにみんなでケーキとお花を!!



tanjyoubi-junjun.JPG


omedetou-junjun.JPG


junjunさん喜んでくれたかな?


永遠の28歳おめでとうございます!
(僕と同い年ですね(^O^)/)




今回私早めに帰りましたが、

皆さん二次回と遅くまで御苦労さまでした!




そして、こんな拙い幹事の私。

会に来るまで、トラブル連発でかなり落ち込んでいて、



笑顔になれるろうか・・・・と思っていました。



ですがメイクさん元より皆さんの力を大いにお借りして


楽しい会にして頂き、落ち込みも切り替える事ができました。


気軽に集まって頂いた事を感謝です。


また、何か機会を設けて集まればと思いました。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


最後にもんじゃの焼きかたはこう言うんもんじゃ!

まずは、具を焼きます。

002.JPG

ひたすら、具を切り刻みます。

005.JPG

そして、具をドーナツ状に広げ液体を流し込む。

monjya-komugi.jpg

最後に混ぜて、とろみが出たら出来上がり。

これをちっちゃな小手につけて食べます。

ちびちび食べるのが美味かった♪

ビールが進むってもんですよこりゃ。

お好み居酒屋 こむぎ

高知市菜園場8−27

088−884−3690で食べれます!!
posted by もりたけ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼きつくせ〜! ブロガーオフ会の巻〜。

昨日はお好み焼き、こむぎ”にてブロガーのオフ会”です。


komugi.jpg

※写真メイクさんブログより。




ここはもんじゃ焼もやってます。




もんじゃ初体験!!最後に作り方を載せますね。


今回の幹事?は僕。(ろくすっぽ幹事らしい事してませんが・・・)

今回一番お世話をして頂いた方。

ikedasan.JPG

メイク探偵さん。誠にお世話になりました。

あ〜んしてもらってご満悦。Kさんに冷たい目線で見られてます。


続きまして会長”ことmayさん今日もがっつりおやじ飲み☆

kaicyou-aisatu.JPG

セクハラオヤジになってたニッキさん
被害!?を受けてた、ネイリストレッドクローバーさん
sekuhara-oyaji.JPG

男前!夕焼けトマトシンガーのローヒーさん

ro-hi-san.JPG

釣れたてイカを持ってきてくれたもはや漁師!?の
おやじの遊び道さんと
ビーズ作家のritzさん 来る時商店街間違いで、危うくもんじゃ、食べ損ねるところでしたね♪

ritz-santosato-san.JPG


そして、今回の影の主役!junjunさん


そして、Iさんの○人!?お姉さまや、mayさんのお友達の海の事なら
任せて!!海事事務所Kさん、私の嫁さんなどでレッツGO〜



毎度の事ですが、みなさんテンション高すぎ!!


進むビールビールのハイペースに、こむぎの大将もたじたじ・・



隣のお客さん達もどんビキ・・・・・・


暴走ブロガー達の夜でした。



そしてサプライズが.........




次回に続く!!


〔なぜかここからの記事がアップされてないみたいなので、
二回に分けけるのだ。〕
posted by もりたけ at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

実りの秋。と青。

何かわけのわからないタイトルですね........



気を取り直して行きましょう。




前回の写真で載せてた模型の作品が出来上がり。

nishitosa2.jpg


これだけじゃ何のこっちゃ分かりませんね。


実は、西土佐で古民家を直してる大工さんからのお話で


これ、家の採光用天窓にはめ込むみたいです。


nishitosa.jpg


光にかざしてみます。なかなか青が美しいです。


青って神秘的なイメージを持っちゃいます。


さすがに西土佐なので、現場に行けれませんが施工後の写真が楽しみ。




次に実り”の方です。



ナスも大きくなり始め、実がぼつぼつなってきました。


miganaru.jpg


まだまだ本収穫とはいきませんが、確実に実ってます。




最後に、これも実り。



neiri!.jpg




ネリー音楽爆弾ならぬネイリ”ぴかぴか(新しい)です(かんぱち)


義父が手(チョキ)ゲットしてきました。





今晩これをフフッフ・・・・・ビールビールです。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


posted by もりたけ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

同時進行中・・・(;一_一)。

最近ガラスのネタ書かないけど作ってんのか?



やってますとも〜!!!




いくつか同時進中。



まずは自分が通ってる教室にて。




大物制作中!直径約50センチのフロアースタンド。

odyssey-mold.jpg


大きすぎるので、このボウルの様な物(モールドと言います。)




に一つ一つガラスを当てがって、丸い形にしていきます。




450ピース位の物。今年に作れるかな?(゜レ゜)





次は、建物の飾りに。



oomono-blue.jpg



こんな感じなる予定。

mokei-oomono.jpg


一度模型も作ってみたり。




建物に入れるものは、特に精度を問われるので緊張と勉強になります。





そして、最後はチョイと修正したり。




最初はこれ。

konjiru-syoki.jpg



このままじゃ飾れんやんけ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!


のこんじるさんにお答したのが、この形。

konjiru-kai.jpg


こんじるさんどうでしょうか?



文字初体験!勉強になりました。・・・・・・





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

posted by もりたけ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

泉谷しげるのオールナイト。

このおっさんが昨日オールナイトでしゃべってました。


IMG_3179.jpg

※公式ホームページより。



口は悪いが、心はやさしい。



何か好き。



このおっさんの春夏秋冬って歌が好き。




このおっさん曰く。



人と関われ!!



泣いたり笑ったりするのが人間だバカヤロー!!!



熱血で何が悪い!覚めてる方が、無視が一番悪い!



ちょっと聞いてて、高校時代の思いっきり殴る担任を思い出した。



心があったかいから、叱る。殴る。



溶接機の硬い先っぽで小突く。



あえて教科書の角”で叩いて居眠りを起こす。




じぶんら世代まで位なんかな?こんな先生ばっかだったの。





あとで思えば、あれで良かったなと。





最近はどうなんだろ。










もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





posted by もりたけ at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

運ちゃんは頑張ってます。

皆さんトラックの運ちゃんてどんなイメージですか?



大体が、荒くれ物、高知で言うところのがいな”人達と思ってるしょ?



そんな人も一部!いますが、基本ふつーの人です。



自分もこれに載ってます。



truk!2.jpg

truk!.jpg


総重量約25トンの鉄の塊です。



ひたすら走ってます。運んでます。


run!run!.jpg




昨日ちょっと休憩がてら明石大橋の展望台でパチリカメラ

akashi-kaikyo2.jpg


毎日見慣れてるので何とも思わなくなってしまった・・・・


見事にカップルにすみませーん!写真撮ってください〜


あ、はいい・・・・・(゜_゜>)

はい、チーズ!。



おっさん一人何してんだ?と思われてた事でしょう。



で、そのSA(サービスエリア)でのワンショット。



taikicyu!.jpg


ズラリのトラック。これはほんの一部。
時刻にして、23:30位。皆何してるか分かります?
みんな0:00になるのを待ってるんです。


なぜなら、0:00になるとETC高速道路料金割引が40パーセントになるから。


みんなひたすら、経費削減の努力してます。


もちろん、安全も。


最近は、トラックにGPSがついて会社に帰ってICカードを
パソコンにポンすると・・・・・



あなた、どこそこの住所の所で何キロスピードオーバーしましたね・・・

どこそこで、急ブレーキ踏みましたね...........。


無駄なアイドリングを何分間もしちゃいましたね・・。


全部日報として出てきます。



だから、みんな結構安全運転してます。



だからお願い!



トラックは遅いです。急にも止まれません。





車間距離も多く取ります。




急な割り込みや、ウインカーなしの右左折しないでね。





皆さん今目につくもの、そのパソコン、手にしてるコーヒーカップ。
周りに見えるものすべて!一度はトラックに乗っかって運ばれてます。




田舎のお爺さんが都会の孫に獲れたて野菜を・・・なんかも運んでます。





やさしい目で見てやってください。





つい長々になってしまった・・・・ごめんなさい。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



posted by もりたけ at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

つ、釣れすぎ・・・・・ オヤジ会釣り部結成!パート2。

さて昨日の続きです。



何の魚狙いだったかと言うと・・・・・・!?




シイラでした〜。


P9230010.JPG


SATOさんゲット!!

そうこうしてると僕もHIT〜\(◎o◎)/!



P9230004.JPG



格闘の末・・・・・・





P9230013.JPG




GET!!!シイラじゃないけど、サワラです。
こっちも美味しい!!



そのあと、釣れる釣れる!まあ釣れる。



手がパンパンになりました。



P9230035.JPG

SATOさんの取り分です。
全部ではこの倍はありました。



P9230033.JPG


本日の大物です〜☆なかなか重かった!



さてこの後、
各自おすそ分け合戦が始まったのは言うまでもありません。(^_^)/



この方にも

kyokucyo-08.jpg


おすそ分け?押し付け?させてもらいました(゜レ゜)


局長ごめんなさいね〜



そして夕飯に裁いてもらったさわらで一杯☆


sawarano-sashimi.jpg



良い疲れも入り、気持ちよく久しぶりに九時には寝ましたとさ。




釣り部”かなり不定期ですが、部活動したいと思います。



さて遊んだので、仕事!制作!の日々です。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







posted by もりたけ at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

オヤジ会釣り部結成!パート1。

本日、急きょ!オヤジ会釣り部結成です。


以前から、○○○をやっつけるぞ!と


この方。



08-09-23sato-san.jpg


おやじの遊び道SATOさんと計画。


本日、決行!出港!コケコッコー(^O^)/


turibu!.jpg


やる気も道具もそろいました。



さて、今回は船頭の義父、近所のお世話になってるMくん、Tさん。
僕、SATOさん。



さて、漁場に到着後早々に!!


魚影がうろうろ。


gyoei!.jpg


獰猛な魚です。(鮫ではない。)


ミステリーハンターのSATOさんがルアーを投げたとたん!



08-09-23sato-san fight!.jpg



fight2.jpg



ファイテングSATOさん。ちょっちゅね〜。です。




次回に乞うご期待!魚影の正体が明らかに!!

※なぜ二回に引っ張るかは、自分が写真あまり撮ってなくて
実はSATOさんからの写真待ちだったりして・・・・(爆)





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




posted by もりたけ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
rose.jpg sinple.jpgsumica syoumei.jpg2008-08-14sankaku.jpgchari-syoumen.JPGkozara2.jpg 2008-08-28rita-tozu1.jpg

ジオターゲティング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

